バイタルネット 新潟に「お客様センター」 受発注など顧客対応力強化
公開日時 2014/04/24 03:50
医薬品卸のバイタルネットは4月23日、新潟県内に開設した医療施設からの受発注業務などを行う「お客様センター」(コールセンター)を専門誌(紙)記者団に公開した。
支店などで行っていた受発注など事務業務を同センターに集約することで、コスト効率を高めると共に、これまであった対応のバラツキを均質化し、顧客対応の質向上を図る。依頼や問い合わせ、クレーム、新製品の受発注などの状況は支店、MSに即メールで伝達し、現場での対応力を強化する。
お客様センターの開設は同社として初めて。2013年8月に開設された。新潟ほか、山形、福島、栃木、東京にある支店など26拠点の事務業務を順次集約する。14年中に集約を完了する予定。
同社は今後、お客様センターを宮城にもう一カ所開設する。宮城ほか、青森、岩手、秋田の拠点の事務業務を集約し、15年2月に稼働予定。