【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ビッグデータ戦略実施プロセス④:即時アクション

公開日時 2015/01/31 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦ビッグデータの最大の魅力は、データを得た時点で次に何をするべきかが明確になっていることである。集積された大量のデータを見て考えるのではなく、すぐにアクションにつなげることができ、マーケティング戦略を修正したり、MRのディテールレベルを向上させたりと、売上向上に向けた動きが取れる点は非常に価値が高い。これまでビッグデータ戦略を進めるプロセスについて紹介してきたが、今回は、得た結果を基にすぐにアクションに移行できる段階について詳しく紹介していきたい。ビッグデータ=即時アクションビッグデータは、何が正しいかを検証するモデルにデータを入れ込むので、次にすべき行動はデータ結果が示している科学的なものである。これまでも書いてきたが、可能な限りデータ入力を避け、利用ログデー...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー