【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

Drに伝わるメッセージとは、どんなメッセージ?

公開日時 2015/02/28 00:00
OncologyMRTrainingProject主宰高橋洋明MRの皆様は、自社製品のメッセージや講演会の講師の打診など、様々なメッセージを持ってDrに訪問していますよね。そのうち、きちんとMRの皆様の意図通りにメッセージが届くのは、どれくらいでしょうか?Drは、1日のうちに様々な情報を受け取っています。朝起床後のTVのニュースの情報、医局内で他のDrから教わった情報、外来での診察中や病棟の回診中に知り得た患者さんの情報、院内の医療従事者や他社MRからの情報、帰宅後のTVからの情報等々…。雑誌の広告やTVCM等も含めたら、Drが受け取る情報は1日あたり数百個にも上るかもしれません。そう考えますと、MRの方が伝えるメッセージはその他の情報に埋もれてしまう危険がありますね。ではどうすれば皆様のメ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー