【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

片頭痛の患者インサイトとマーケティング戦略のヒント

公開日時 2018/01/31 00:00
電通アイソバー株式会社データデザイン&マネージメント部長小田良華トランサージュ株式会社代表取締役瀧口慎太郎株式会社電通メディカルコミュニケーションズ代表取締役社長小林球一これまでの連載を通じ、“ソーシャルリスニング”はこれまで捕捉しきれなかった複雑な患者行動やインサイトを捉えることができ、患者アンメットニーズの理解と顕在化に有効なことをご理解いただけたのではないだろうか。1.片頭痛について(疾病概論)「慢性頭痛の診療ガイドライン2013」(日本神経学会・日本頭痛学会監修=*1)によれば、現在、慢性的に頭痛に悩まされている患者数は約4000万人と推定される。頭痛は日常診療で多い訴えのひとつで、外傷やくも膜下出血など頭痛の原因となる何らかの疾患があって発症する二次性頭痛とこうした原因疾患のない一...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー