会員制サイトについて
公開日時 2018/11/30 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久インターネットウェブサイトは私達の生活の中においても最も身近な情報源となりつつある。一方でインターネット上から企業が提供するサービスは生活のあらゆる局面に入り込んできている。近年は情報提供者である企業側がサイトの閲覧ログを出発点として、「データ」を「マーケティング」に活かすようになり、これまで以上に積極的かつ戦略的な取り込みを始めている。EUがGDPRにより域外への個人情報の持ち出し制限を実施したのは肥大化する米国のGAFA(Google,Amazon,Facebook,Apple)が生活者情報を牛耳ることへの対抗とも言われている。そしてそのGDPRへの対応をグローバルから求められているとも聞いている。ネット社会においてもマーケティング理...