【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

医師ディテール反応度によるマーケティング

エイザス 西 章彦

公開日時 2019/06/30 00:00
医師ディテール反応度のインパクト10回にわたる連載により、多くの方から「読んでいます」とのお声がけを頂いたが、数理モデルAIが新しいために、まだ疑問点もある方もいらっしゃった。そこで、最終回は、ここ数か月に聞かれた疑問、質問のあった部分を中心に、数理モデルAIが実際にマーケティングで活用されている場面などを紹介していこうと思う。その前に、復習として注目されている「医師ディテール反応度」について、再度説明をしていく。数理モデルAIは、「医師ディテール反応度」の指標により、今、ディテールすれば反応して処方してくれる医師を提示してくれる。今までMRによるプロモーションに、大量のディテール数が必要とされていた理由は、この医師ディテール反応度が見えなかったからである。前号でも紹介したが、ターゲティング...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー