【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

メッセージからコミュニケーションへ

プレシャス・コミュニケーション・ジャパン 原暢久

公開日時 2019/10/31 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久わずかふた昔前までは医療用医薬品におけるマーケティングはMR活動を中心とした形態であり、一昔前においてようやくトリプルメディアやO2Oなどのビフォーデジタルと呼ばれているカテゴリーに分類される概念・手法が取り入れられた。そして次世代のアフターデジタルにおいてはコミュニュケーション手法として、おそらくリモートコミュニケーションは最も重要な意味を持つものの一つになるのかと思う。もっとも、商習慣は売り手側の一方的な意向だけでは関係構築できないものであることから、いきなりその領域までステップアップは難しく、業界を挙げての育成が必要となってくるであろう。生活者環境におけるアフターデジタル化中国ではQR決済が常態化している。さらに最近では顔認証による...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー