アフターデジタル時代のオムニチャネル
公開日時 2024/08/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久前号ではシングルチャネルからオムニチャネルに至るデジタルチャネルのセール現場への浸透期において、マーケティング理論としてのチャネル理論とその形態並びにその要件の変化について触れた。それはセールスプロモーションにおいてチャネル種別に関わらず企業の対顧客情報戦略として捉えたときにどのような形であるのか、それに伴ったメディアの使い方等をマーケティング理論の面から触れた。今号ではオムニチャネルを考える際に必要な根本的な問題について触れてみる。デジタルマーケティングという呼称かつては冊子や通信衛星放送を用いて医療情報を提供していた企業もインターネットの興隆により、ネット上に商業医療サイトを開設して医療従事者にとって簡便に情報に触れる機会を増やした。...