【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

「特になし」が急増 印象薄いMRが増加か

印象に残った行動

公開日時 2020/01/31 00:00
医師が求めるMR調査20年版編集部では、印象に残ったMRについて、600人の医師を対象に調査した。企業別でみると、トップは大塚製薬、2位は第一三共、3位が日本イーライリリーだった。一方「特になし」を挙げた医師は約半数にあたる292人となった。調査対象が異なるため厳密な比較はできないが、前回調査と比較して11ポイント上昇した。各社のカラーや、MRの印象が薄くなったと感じる医師が急速に増加している様子が見て取れる。回答をあげた医師600人のコメントを分類したところ、「活動姿勢やMRの態度」を評価する医師が130人、約2割を占めて最多となった。誠実さや熱心さ、ニーズをくみ取った対応などを評価する声が上がった。「転勤の挨拶が誠実」など、転勤や異動時の対応が印象に残っていると回答した医師も目立った。「...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー