顧客目線から見たデジタルコミュニケーションのデザイン
患者体験をステークホルダー目線で提供する事の重要性
公開日時 2024/08/01 00:00
株式会社SHIFT黒田亮二、君塚尚士デジタルを通じたコミュニケーションとMRとの連携を通じたオムニチャネルの概念は各企業に浸透して来ており、専門部署を立ち上げる企業も出てきている。今回のシリーズでは対MRへの教育、現場での実践同様、デジタルにおいても顧客目線でのコミュニケーションデザインが重要である事を改めて提議したい。初回は益々増加するデジタルコミュニケーションの重要性とペイシェントジャーニー全体を通して各ステークホルダー目線でのコミュニケーションデザインの重要性について触れたい。デジタルを通じたコミュニケーションの重要性昨今コミュニケーションの主体がデジタルチャネルになってきている。それはB2Cだけでなく、B2Bも同様である。情報収集の場としてのデジタル活用が活発になっていることに伴い、...