【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

クラシエ薬品 「漢方応援団」が企業イメージトップ

啓発系に旭化成ファーマの骨粗鬆症啓発がランクイン

公開日時 2025/09/01 00:00
製薬企業のCMから企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」。2025年4月―6月期調査の企業イメージ部門では、4月から新作CMがスタートしたクラシエ薬品の「漢方応援団」が首位に立った。啓発系(DTC)では、「STOPドミノ骨折」を訴求した旭化成ファーマが初のランクイン。OTC医薬品では、米大リーグ・ドジャースの山本由伸投手をキャラクターに起用した佐藤製薬の「ユンケル黄帝」に注目が集まった。(梅澤平)【CM好感度調査】対象期間:2025年3月20日〜6月19日累計期間:4―6月期(3ヵ月)モニター数:延べ9000人観測エリア:東京キー5局放送母数:3479商品(全産業)、212商品(医薬・健康)「じぶんを、推していけ。」クラシエ薬品が初ランクイン企業イメージ部門では、クラシ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー