クラシエ薬品 「漢方応援団」が企業イメージトップ
啓発系に旭化成ファーマの骨粗鬆症啓発がランクイン
公開日時 2025/09/01 00:00
製薬企業のCMから企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」。2025年4月―6月期調査の企業イメージ部門では、4月から新作CMがスタートしたクラシエ薬品の「漢方応援団」が首位に立った。啓発系(DTC)では、「STOPドミノ骨折」を訴求した旭化成ファーマが初のランクイン。OTC医薬品では、米大リーグ・ドジャースの山本由伸投手をキャラクターに起用した佐藤製薬の「ユンケル黄帝」に注目が集まった。(梅澤平)【CM好感度調査】対象期間:2025年3月20日〜6月19日累計期間:4―6月期(3ヵ月)モニター数:延べ9000人観測エリア:東京キー5局放送母数:3479商品(全産業)、212商品(医薬・健康)「じぶんを、推していけ。」クラシエ薬品が初ランクイン企業イメージ部門では、クラシ...