MR意識調査2018年版 ハイパフォーマーMR はこう動く!

公開日時 2018/02/28 00:00
  • Twitter
  • 印刷
独自に情報収集創意工夫で成果導くミクス編集部は現役MRを対象に意識調査を行った。薬価制度抜本改革や診療報酬改定で揺れる製薬業界にあって、MRはこうした環境変化をどう見ているかを分析した。特に今回の調査では、目標達成度100%のハイパフォーマーMRにフォーカスしてみた。その結果、会社から提示された戦略や上長の指示はもちろんだが、それ以上に独自の情報ソースを持ちながら地域医療の環境変化を逐次捉え、顧客である医師や薬剤師のニーズに応じた取り組みを実践していることが分かった。激変時代を生きるMRの実像に迫る。(沼田佳之、酒田浩、神尾裕、望月英梨)PromotionContents>>◆総論困難を打ち破れ!カギは培った想像力と人間力薬価制度抜本改革にみる次世代MRの姿◆製薬各社の挑戦がはじ...

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

この記事の関連キーワード

読者レビュー(1)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

  

9月号特集
(Promotion)

破壊的イノベーションが製薬企業を変える!

エコシステム構築でヘルスケア産業の足場を

 

 

9/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/