【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

田辺三菱製薬のデジタルマーケティング

公開日時 2018/09/30 00:00
ZEUSにMR専用「戦術デザインボード」搭載戦術策定能力の向上と業務効率化に期待田辺三菱製薬は、MRの生産性を向上させる目的で、同社のデジタルマーケティング・プロジェクト“ZEUS(ZoomonEffectiveUltimateSystem)”にMR専用の機能「戦術デザインボード」を7月から追加した。MR活動に必要な情報を一元化することで、データドリブンプロモーションを実現するというもの。個々のMRが、担当エリアの市場動向や各医師への活動データを一元管理することで、戦術策定能力の向上や業務効率化に結びつくと期待している。(沼田佳之)同社の営業モデルには、「PDCA」の前に「R(リサーチ)」を付け、「RPDCA」の実効を推し進めている。本誌インタビュー(Monthlyミクス8月号既報)に応じた...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー