【MixOnline】記事キーワード一覧
「営業体制」には複数の候補があります。
塩野義製薬・手代木社長 MR体制「大規模レイオフないが、リソースのシフトは重大な課題」
ルンドベック日本法人 ヴェリン社長 精神科で“信頼される存在”に
塩野義 4月1日に営業組織見直し 本部長交代 「地域連携推進部」新設で地域戦略を強化
第一三共 4月に組織改定 本体はがん事業強化 エスファは営業組織細分化、地域包括ケアに対応
科研製薬 営業体制見直し 営業拠点を8減、営業支援システム導入で効率化狙う 4月実施
武田薬品 4月から154営業所に拡充 地域ごとに異なる医療ニーズ、所長中心に対応
田辺三菱 組織を大幅見直し 国内スリム化 営業本部長も交代 4月1日付
中外・17年通期決算 国内2.3%増収 18年は3.5%減収に、ハーセプチン、リツキサン特許切れで
エーザイ がん専門MRと“地域連携MR”の連携強化へ組織改編 オンコロジーユニットは解組
アストラゼネカ 営業・マーケティング体制を3事業部制に見直し 
あすか製薬 営業体制を12支店から6統括部に見直しへ 地域特性に合った営業狙い
変わる地域医療の姿
第一三共・中山社長 国内MR体制は「最強の営業集団でかつ、一番早く変貌遂げる集団に」
協和キリン 病院・開業医各担当営業所制を廃止 地域に合わせ柔軟な体制に 営業所20減
地域包括ケア時代を勝ち抜く営業体制
協和キリン 4月からエリアニーズ重視の営業体制に 
エーザイ エリア軸の営業体制にバイスプレジデントを新設 東日本担当と西日本担当
MSD 全国8つのエリア統括者中心の営業体制を導入 医療環境の変化で“地域”を重視
武田薬品 DPP-4阻害薬ネシーナ苦戦 糖尿病領域の新薬開発は継続
武田薬品  新MR体制へ ネシーナ、エンブレル、がん・免疫、整形外科の専門MR配置
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