【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

変わる地域医療の姿

公開日時 2016/04/30 00:00
営業戦略再構築エリアに網を張れここに来て大手・準大手クラスの製薬企業を中心に、営業体制を見直す動きが本格化してきた。国による地域包括ケアの推進に伴い、地域医療の姿が今後変貌するからだ。それにより顧客が医療施設の医師や薬剤師だけでなく、多様化することから、これまでの延長線上にないエリアマーケットの出現が予想される。MRに頼った営業に限界が見えてきた。医薬営業には新たな戦略が求められる。(沼田佳之、酒田浩、望月英梨)PromotionContents>>◆総論今が医薬営業の分水嶺◆マーケティングモデル大転換の時プライマリ・ターゲットは「医療圏」>>>こちら◆地域医療の変化製薬企業の営業体制見直し動向地域営業強化に舵支店・営業所の裁量拡大◆変わるエリアマーケットとCSOCSOも地域包括...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー