【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ロイヤルユーザーをいかにして増やすか

公開日時 2010/10/28 00:00
熊西弘(エムスリー株式会社)シャネラー、ヴィトラーなどの言葉があるくらい、日本人はブランド好きとよく言われる。これは日本人の消費意識が関係しているそうで、周りを見て行動する集団心理が強い傾向がある為、安心を求めブランドを好むのだそうだ。例えば、初めて見たブランドのポテトチップと、カルビーのポテトチップがあると、どうしてもカルビーを選ぶのも、広告や過去の経験などと照らし合わせ、そこから得られる安心感からブランドを手に取ってしまう為なのであろう。医薬品においても、医師に自社製品のロイヤルユーザーになって欲しいと願うのは、製薬会社のプロダクトマネージャーとして当然の心理かと思う。では、いかにロイヤルユーザーを増やすか、メディカル・チャネル・ミクスの観点で考えてみる。<AMTULでプロセスを考えてみ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー