【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

狭義のマーケティング&オペレーション

公開日時 2011/07/28 00:00
エムスリー株式会社取締役西章彦/戦略マーケティンググループ・リーダー板倉亜希子本号から次の10年の重要ポイントとして挙げた項目について、詳しく解説したい。まず「狭義のマーケティング」についてである。この考え方は、この十数年間唱えられ続けたターゲットマーケティングとは別のポジションに位置するマーケティング手法である。しかし、ターゲットマーケティング以前のローラー営業的な手法とも大きく異なる。この考え方を中心に動いている企業は、現時点では存在しない。ところが、このように考えていなくとも結果的にeプロモーションを実施していく事が狭義のマーケティングを行っているケースも多い。そして、今後は狭義である事を意識した上でのマーケティングが行われる可能性があるように思える。では、「狭義のマーケティング(詳細...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー