本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
ミクスPremier Reports
医師の働き方改革セミナー(PwC)
MRは「医師が時間を割くだけの等価」考えよ
2024/11/01
PwCコンサルティング合同会社主催のセミナー「医師の働き方改革がもたらした影響と製薬企業に望まれる対応」が10月11日に東京都内で開催された。
ミクスPremier Reports
Meiji Seika ファルマのコスタイベ
悪意ある名誉棄損、偽計業務妨害、威力業務妨害に厳正対処
2024/11/01
Meiji Seika ファルマは、新型コロナワクチン・コスタイベで科学的知見に基づかない主張を繰り返し発信するなどしている「mRNAワクチン中止を求める国民連合」と「日本看護倫理学会」の代表者らを提訴する方針だ。
編集長の視点
DX実態調査から見えた課題 共通基盤の整備構築へ
2024/11/01
ミクス編集部は製薬企業30社の協力を得て、「製薬業界におけるマーケティング&セールスのDX実態調査」の結果を公表した。各社のDX推進の取り組みを始めて調査したもの。
編集部のオススメ
デジタルマーケ担当者からみた施策別「重要度」
コンサルや外部人材確保 現時点で「Nice to Have」
2024/11/01
ミクス編集部は「製薬業界におけるマーケティング&セールスのDX実態調査」を通じて、デジタルマーケティング推進担当部門の担当者に項目・施策別の「重要度」を聞いた。
編集部のオススメ
経営者とデジタルマーケ担当者の回答を「対比」
データ解析の業務委託・外部人材確保は慎重
2024/11/01
ミクス編集部の「製薬業界におけるマーケティング&セールスのDX実態調査」では、経営者とデジタルマーケティング部門それぞれの回答を見ることで、DX推進の課題を抽出した。
編集部のオススメ
Topics MR規模の移り変わりとDX投資
DX投資進む一方で約8割の企業がMR削減
2024/11/01
ミクス編集部は「製薬企業のDX実態調査」を通じ、製薬各社のデジタル投資とMR数の関係について調べた。経営者に過去5年間のMR数の増減を聞いたところ、約8割が「MR数を減らした」と回答した。
編集部のオススメ
マーケ&セールスDX実態調査・推進関連部署編
求められる「データ分析と活用」スキル
2024/11/01
ミクス編集部の「製薬業界におけるマーケティング&セールスのDX実態調査」から製薬各社のデジタルマーケティング推進関連部署に行った調査結果をみてみたい。
編集部のオススメ
マーケ&セールスDX実態調査・経営者編
「DX投資」8割の企業が継続
2024/11/01
ミクス編集部は「製薬業界におけるマーケティング&セールスのDX実態調査」を実施した。実態調査は製薬各社の経営者とデジタルマーケティング推進関連部署のそれぞれから回答を求めた。
編集部のオススメ
DXの推進実態
社内DX「初期段階はクリア」
2024/11/01
製薬企業におけるマーケティング&セールス部門のDX推進の実態についてミクス編集部は製薬各社にアンケート調査を行った。2020年のコロナ禍以降、デジタルを活用した医薬品の情報提供活動が浸透した。
製薬企業CMランキング
24年7-9月期調査
武田薬品 気候変動に挑む新作がトップ
2024/11/01
製薬企業CMを通じて企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」の2024年7月―9月期調査。企業イメージ部門は、気候変動をテーマにした新作CMが放映開始した武田薬品がトップに立った。
前へ
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
MR経験を活かしたNext Career 元タケダMRの吉田氏「“考える力”が重要」 現場対応型MRで価値向上
2
新薬10製品が承認へ ノバルティスの前立腺がんRLT静注製剤・プルヴィクトなど 薬事審第二部会が了承
3
MR認定センター・森岡企業委員長 「誇りとプロ意識を持って信頼されるMRに」制度改定へメッセージ
4
Web講演会中に疑問が生じた場合の解消方法 1位は“講演会終了後のMRからの情報提供” 医師調査
5
厚労省 新有効成分3製品、適応追加等9製品を承認 不眠症薬・ボルズィなど
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
Web講演会中の疑問解消方法 医師調査
2
【2025年4-6月及び上期】日本の医療用医薬品市場
3
開発パイプライン 25年8月版 企業別リスト
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
住友ファーマ・木村社長 国内申請中のiPS細胞由来製品「世界で最初のiPS製品になる可能性が非常に高い」
2
MR経験を活かしたNext Career 元タケダMRの吉田氏「“考える力”が重要」 現場対応型MRで価値向上
3
卸連・宮田会長 インフレでも持続可能な医薬品流通へ 骨太方針に初めて明記した“仕組みの検討”に全力
もっと見る
バナー(バーター枠)