本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
編集部のオススメ
HIMSS 25 AIエージェントに熱視線
医師の働き方や病院の経営改善に一石
2025/05/01
米国ネバダ州ラスベガスで3月3日~6日、「HIMSS 25」(HIMSS Global Health Conference and Exhibition)が開催された。今年のHIMSSで最も注目を集めたのがAIエージェント(AI Agent)だ。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
開業医のリアル・その6
2025/05/01
神宮寺医師は新年度になっても、眼前で繰り広げられているキリキリとした光景を今ひとつ、信じることが出来なかった。この連載テーマ内では“回想シーン”のはずだが、高級ホテルのラウンジ内で起こっている描写が妙に細かく長い。
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
ローンチエクセレンスの基本
2025/03/01
製薬企業にとって、最大のイベントは新薬上市(ローンチ)だ。そして、ローンチを成功させるために、多角的にかつ全関連部門で取り組むのがローンチエクセレンス(LE)である。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築3
2025/02/01
前号まででチャネルマーケティングとはMRを含めた企業の顧客接点であるチャネルを介して顧客とのコミュニケーションを行うことである。
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
DTC活動推進のための組織形態を考える
2025/02/01
製薬業界にこれだけ疾患啓発DTC活動が普及してくると製薬企業内には何某かのDTCを推進する人が存在するようになります。活動を実施するという任務は同じでも各社によってその人が置かれている組織や位置づけはかなり違うようです。
編集部のオススメ
厚労省大臣官房審議官(医薬担当)佐藤大作氏
安定して医薬品にアクセスできる「国民から信頼される産業に」
2025/01/01
厚生労働省 大臣官房審議官(医薬担当)佐藤 大作 氏に聞く。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築2
2025/01/01
前号にてチャネルとはMRを含めた顧客とのコミュニケーション窓口でありそれぞれのチャネルには特性があることを示した。今号ではメールを例に特性によるコミュニケーションにおけるポジションイングについて掘り下げてみた。
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
製薬企業に必要な倫理とは
2024/12/01
どの業種・企業においても倫理観は重要視されている。中でも、製薬業界は最高レベルの倫理観が求められている。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRのクチコミ・その8
2024/11/01
元彼と自分が似ている、と交際相手から言われたことがある人は、読者の中にも少なからず存在するだろう。背格好や服装の好み、声やほくろの位置など、ポイントを絞れば、そのような類似点は恋愛期間に見え隠れしやすい。
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
未来を読む̶未来は変えられる〈特別寄稿〉
2024/10/01
どんな未来が来るのか——それを予知できたらと思うことがあるかもしれない。それとも、そんなことは端から無理と思うだろうか。
前へ
1
2
3
4
5
6
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
スズケン・浅野社長 新創品・スペシャリティ薬「流通マージン+機能フィーの収益モデルを実現したい」
2
MRの定期訪問なしの医師 45%は「必要に応じてMRに会いたい」 10%は定期訪問求める 医師調査
3
武田薬品やAZなど製薬18社「PRIDE指標2025」でゴールド認定 アッヴィなど9社はレインボー認定
4
沢井製薬 全社体制でニトロソアミン対策を強化 医療者への情報発信とコミュニケーションを重視へ
5
厚労省 新薬創出等加算の名称変更と長収品「適正化」で新たな薬価制度へ 産業構造改革にアクセル
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
25年7-9月売上トップ10製品 四半期ベースの売上推移
2
2025年製薬企業のMR
3
後発品業界再編 第1章の幕開け
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
3
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
もっと見る
バナー(バーター枠)