記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

コマーシャル・MA統合で「ローカル・ブランド・チーム」設置
アステラス製薬 河野順氏

「対話型ディテール」でMR力強化も

New2025/06/01
アステラス製薬の河野順・日本コマーシャルヘッド(担当役員)は本誌インタビューに応じ、コマーシャルとメディカル(MA)部門の独立性を維持して協働する「ローカル・ブランド・チーム」への権限移譲を進めていると明かした。
HAE領域「パイオニアとして貢献」 現場の声を出発点に啓発にも注力
CSLベーリング 吉田いづみ社長

HAE領域「パイオニアとして貢献」

New2025/06/01
CSLベーリングの吉田いづみ代表取締役社長が本誌インタビューに応じ、国内事業について、「2024年も2ケタ成長を継続しており、25年以降も同様の成長実現を目指す」と意欲を示した。
「患者さん・市民への結果を重視」 徹底した成果創出力の追求
ファイザー 五十嵐啓朗社長

徹底した成果創出力の追求

New2025/06/01
「強いファイザーをつくる」と力を込めた就任会見から4か月あまり。ファイザーの五十嵐啓朗代表取締役社長は本誌インタビューに応じ、患者・市民の生活を大きく変えるブレークスルーを生み出す企業づくりへの想いを語った。
RWD活用で「医療DXでもNo.1パイオニアに」
アストラゼネカ 堀井貴史社長

RWD活用で「医療DXでもNo.1パイオニアに」

2025/05/01
アストラゼネカの堀井貴史代表取締役社長は4月14日、記者会見に臨み、2030年に向けた新たな日本のビジョンとして、「イノベーションで患者さんの人生を変えるNo.1パイオニア」を目指すと力を込めた。
デジタル・AI時代 顧客とのつながり軸に描く戦略
ミクスプレミアセミナー2025

デジタル・AI時代 顧客とのつながり軸に描く戦略

2025/05/01
顧客とつながるデジタル・AI時代のマーケティング戦略とは――。顧客一人ひとりのニーズに応えるOne to Oneマーケティングの重要性が高まる中、ミクス編集部は3月28日、プレミアセミナー「次世代のデジタルマーケティング戦略」を東京都内で開催した。
AIエージェントの可能性を学ぼう

AIエージェントの可能性を学ぼう

2025/05/01
医療界におけるAIエージェントの活用により、臨床医は業務負担を軽減し、患者ケアに集中する時間を確保する。さらに、看護師のバーンアウトを解消し、病院の経営改革に寄与するソリューションとして注目を集めている。
戦略的なAI活用と先を見据えたデジタル革新をリード
HIMSS ウルフCEO会見

米国の医療業界の新たな期待と課題

2025/05/01
HIMSSのハル・ウルフ プレジデント兼CEOは3月4日、米国ネバダ州ラスベガスで開催中のHIMSS Global Health Conference and Exhibitionで記者会見に臨み、急速な技術革新と政策変動の渦中にある米国の医療業界の新たな期待と課題について言及した。
医療AIが変える臨床現場の「現在地」
欧州地域に見る最新AIの実装と未来像

医療AIが変える臨床現場の「現在地」

2025/05/01
AI導入が進む欧州地域--。医療の質の向上を目指し、診療支援や業務効率化に貢献するAI技術が次々と実装されている。
現場起点の変革とデータ連携が加速
小児医療の未来を拓くAI

現場起点の変革とデータ連携が加速

2025/05/01
HIMSS 25カンファレンスでは、Amazon Web Services(AWS)との協働でAIを活用する3つの小児病院のリーダーが登壇し、小児医療分野におけるAI活用の最先端事例を紹介した。
全ての医療現場にAIの恩恵を公平に届ける
AIネットワーク「TRAIN」のいま

全ての医療現場にAIの恩恵を公平に届ける

2025/05/01
医療におけるAIの質、安全性および信頼性を向上させるための、責任あるAI原則の運用を目的としたコンソーシアム「信頼できる責任あるAIネットワークTrustworthy & Responsible AI Network(TRAIN)」が、昨年HIMSS 24の開催タイミングで設立、発表された。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告