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リアル講演会が復活の兆し チームリーダー期待大
処方獲得に役立った情報

リアル講演会が復活の兆し

2025/03/01
ミクス編集部がまとめた「MR意識調査2025年版」から、処方獲得や医師・薬剤師から信頼を得るのに役立った情報ツールをみてみたい。
活動評価として高まる「リアル面談回数」
MRが業務目標を達成するための意識変化

活動評価として高まる「リアル面談回数」

2025/03/01
ミクス編集部は「MR意識調査2025年版」から、MRが業務目標を達成するための意識の変化に着目した。
医師へのフォロー期間「1週間以内」がほぼ定番に
MR意識調査25年版

医師へのフォロー期間「1週間以内」がほぼ定番に

2025/03/01
ミクス編集部は現役MRの協力を得て行った「MR意識調査2025年版」を通じ、業務目標の達成に向けてMR自身が心掛けていることを分析した。
医師が抱く臨床課題は「リアル面談」で解決したい
いまどきのMRスタイル

臨床課題は「リアル面談」で解決

2025/03/01
ミクス編集部は「MR意識調査2025年版」を公表した。今回はMRが業務目標の達成に向けてどう取り組んでいるかを分析した。
Beyond the Pillの基本概念、導入背景、製薬企業の役割
ヘルスケアイノベーション協会

Beyond the Pillの基本概念

2025/03/01
近年、製薬業界は大きな転換期を迎えており、「Beyond the Pill」という概念が注目を集めています。従来の製薬企業のビジネスモデルは、主に医薬品の開発と販売を中心に構築されていました。
情報提供による本質的な目的を見つめ直す
戦略向上研究所 岡崎倫夫

情報提供による本質的な目的を見つめ直す

2025/03/01
ハロー、ミクサーの皆さん!この連載では、これまでの常識を打ち破り、新たな視点から医薬品ビジネスの未来を切り開くアイデアを共有し、再構築することを目指しています。
DXのその先にある顧客体験を高める共創のMR
リープ 荒木恵

DXの先にある顧客体験を高める共創のMR

2025/03/01
現代のMR(医薬情報担当者)に求められる役割は、かつての直接訪問型からデジタルをも活用した高度なスキルが必要とされる形へと変わっています。
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

個客を意識したオムニチャネルとサイト構築4

2025/03/01
今号ではオムニチャネルやクロスチャネルにおいて最も機微のあるセグメンテーションは医師個人の嗜好性に対するものであることを紹介すると共に、一方ではセグメントの種類を増やしすぎることはかえって運用を困難にする点を紹介する。
医師の“この薬はここ”という線引きを変える
Kiku塾 菊岡正芳

医師の“この薬はここ”という線引きを変える

2025/03/01
医師はある程度 同じ薬剤を使うと“この薬はここ”と決める。いくつかの基準で“この薬はここ”の線引きを行う。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の二十二「新規事業」
ドリームクロス 夏山栄敏

既存事業 vs 新規事業

2025/03/01
Monthlyミクス2月号では、さびれた紳士服店を、たった一代で世界企業にしたユニクロの戦略について取り上げました。今号は、新規事業としてヘルスケア事業を中心に事業転換に成功した富士フイルムの戦略を考えます。
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