本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
経営/製品
【MixOnline】記事一覧2
経営/製品
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
悪の組合せ vs 正しい組合せ
2023/10/01
Monthlyミクス9月号では、味噌ラーメン専門店「麵場 田所商店」の戦略について取り上げました。今号は、自転車業界のインテルとも呼ばれる「シマノ」の戦略を考えます。
INTERVIEW
ヴィアトリス ソナ・キム日本代表
23年中にグループ企業再編
2023/09/01
イノベイティブな製品とジェネリックの両方に強みを持つ製薬企業を目指す日本のヴィアトリスグループは、傘下のヴィアトリス製薬、ファイザーUPJ、マイラン製薬、マイランEPDの4社を2023年中に再編・統合する。
R&Dの生産性を考える
カテニオン
AIはR&D生産性改善の課題を解決できるか(その1)
2023/09/01
今回、私たちは、AIがバイオ医薬品企業の生産性改善の課題を解決できるか、検討する。バイオ医薬品の領域には、著名な医薬品企業が何十もあり、バイオテック企業も何千とある。
コマーシャル・トランスフォーメーションへの新たな教訓
A.T. カーニー
製薬会社はオムニチャネルをどう推進しているか?
2023/09/01
第2回目の本稿では、オムニチャネル戦略から最大限の利益を得るために日本の製薬会社が何をしているか、また、このアプローチがMRの役割にどのような影響を与えるか、を深掘りする。前回の私たちの主張とも重なるが、もっとも重要なポイントは2つある。
オムニチャネルエンゲージメントのあるべきビジョン
Veeva Japan
摩擦の少ない組織間の連携を促す仕組み作り
2023/09/01
最終回は、点と点から全面的な連携を促進するための、したい・できる・しなければならないようにする部門間連携を促す仕組みとは何か。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(3)
2023/09/01
個客単位で情報を処理するためのアプリケーションとしてカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP : Customer Data Platform)が脚光を浴びている。
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
正しい失敗 vs 間違った失敗
2023/09/01
ミクス8月号では、日本の最強企業といわれる「キーエンス」の戦略について取り上げました。今号は、味噌ラーメン専門店「麵場 田所商店」の戦略を考えます。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
生成AIで生産性をアップするスキル
2023/09/01
Hi!生成AIを活用して、手間のかかる作業を効率化されてますか?
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
生成AIから賢い回答を引き出すプロンプトのスキル
2023/08/01
Hi!ChatGPT、ビングAI、Bardといった生成AIを仕事に活用されてますか?
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(2)
2023/08/01
マーケティングスタイルとしてオムニチャネルを実施するために必要なことはデータ ドリブン マーケティングを実現するためのインフラづくりと、その上で実際にどう個客情報を処理していくかに尽きる。
前へ
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
アステラス・桜井社外取締役 イクスタンジLOE対策「今は重要な局面」CSP2026策定で経営陣と連携
2
維新・猪瀬議員 OTC類似薬の自己負担見直し 「削減効果なくては意味がない」 リフィル義務化も要求
3
厚労省 後発品体制加算「流通改善GL踏まえ医薬品在庫管理体制含めた評価」に衣替え 名称変更も
4
訃報 シミックホールディングス代表取締役会長CEO 中村和男さん
5
科研製薬・堀内社長 10品目導入、パイプライン12品目に拡大も「まだまだ拡充必要」 R&D説明会
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
維新・猪瀬議員 OTC類似薬の自己負担見直し 「削減効果なくては意味がない」 リフィル義務化も要求
2
アステラス・桜井社外取締役 イクスタンジLOE対策「今は重要な局面」CSP2026策定で経営陣と連携
3
MRの定期訪問なしの医師 45%は「必要に応じてMRに会いたい」 10%は定期訪問求める 医師調査
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
薬価本調査 速報値の推移(15年-25年)
2
25年12月追補収載 先発品が新創品の後発品薬価
3
25年12月後発品収載 初後発6成分一覧表
もっと見る