【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(11)

公開日時 2024/05/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久今回は3月号で予告したビフォーデジタルでのオムニチャネルについて触れます。ビフォーデジタルとアフターデジタルの違いに触れ一般消費財で進んでいるアフターデジタル化における医療用医薬品市場でのデジタル化への組み込みに対しての現状でのビフォーデジタルの現実性に関して触れます。ビフォーデジタルとはデジタル時代とはビフォーデジタルとアフターデジタルの2期に分かれると言われていて、ビフォーとアフターの相違点はデジタルとリアルの関わり方による点にある。大雑把にいうとビフォーデジタルはデジタルとリアルが部分的に混じり合っている状態であり、アフターデジタルではリアルはデジタルの中に内包された状態である(図1)。今までにわたって述べてきたようにセールスプロモ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー