【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

第9回 エリアマーケプランを1冊の手帳にまとめれば、達成に向けて行動が変わる

第9回 エリアマーケプランを1冊の手帳にまとめれば、達成に向けて行動が変わる

2017/03/14
エリアマーケティングプランは目標達成の大事な道具なのに、「つくったり、プレゼンしたらそれで終わり」になっていることが圧倒的に多いのです。
ビッグデータ・・・使い方、教えて!

ビッグデータ・・・使い方、教えて!

2017/02/28
ビッグデータが話題になっていますが、MRとして活用する方法を教えてください
顧客の期待に応えるマーケティングに変えるのは、経営マター

顧客の期待に応えるマーケティングに変えるのは、経営マター

2017/02/28
Hi! お客さんが、貴方に何を期待しているか、分かってますよね。本誌2月号の「医薬品情報の有用な情報源」の調査結果では、会員制医療情報Webサイトが、MRに10ポイント差まで迫ってきましたねえ(トホホ)。
あすか製薬株式会社 東京支店1課 冨田 晋平 さん

あすか製薬株式会社 東京支店1課 冨田 晋平 さん

2017/02/28
印象に残ったMRを、病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回はあすか製薬の冨田晋平さん(30歳)。
移動・駐車コストの削減

移動・駐車コストの削減

2017/02/28
医療機関の設備のひとつに、患者用の駐車場がある。都市部で住居や商店が密集している地域でも、自動車を用いて受診したい患者は常に存在する。患者全体の高齢化は、電車移動に耐えられない受診困難層が増えていくことを意味する。
激動期を“先読みできるMR”になるために 3

激動期を“先読みできるMR”になるために 3

2017/02/28
2017年4月から、地域医療連携推進法人の設立が認められます。現在多くの病院で、地域医療連携推進法人についての議論がなされています。また、違う話題として、“介護療養病床の2017年度末までの廃止”という議論もあります。これらを病院ではどのように見ているのでしょうか?
ゲンバの薬剤師が求める医薬品卸

ゲンバの薬剤師が求める医薬品卸

2017/02/28
薬局にとって医薬品卸は、欠かすことのできない大事なパートナーです。
キャリアの節目で失敗しない第一印象のつくりかた

キャリアの節目で失敗しない第一印象のつくりかた

2017/02/28
どの製薬会社でも新たな組織の発足により、初対面の上司や同僚と仕事をする機会が増えている。
協和発酵キリン株式会社 西脇 健司 さん

協和発酵キリン株式会社 西脇 健司 さん

2017/02/28
協和発酵キリンで、15年間の国内営業を経て、2016年10月に海外事業部に配属された西脇健司さん。
第7回 週1回糖尿病薬トルリシティ True+Simplicityで命名 “確かな効果をシンプルに”

第7回 週1回糖尿病薬トルリシティ True+Simplicityで命名 “確かな効果をシンプルに”

2017/02/20
『製品名由来辞典』の第7弾では、16年9月、同年12月に長期投与制限が解除された製品のうち計5製品を紹介します。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー