【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

「コミュニケーション力=語彙力=教養」の鍛え方

「コミュニケーション力=語彙力=教養」の鍛え方

2017/02/17
MR活動に一番求められるのは、ドクターを初めとする医療関係者とのコミュニケーション力ということは誰もが実感していることだろう。
第8回 エリアマーケティング 独創性より大切なこと

第8回 エリアマーケティング 独創性より大切なこと

2017/02/13
エリアマーケでは似たような施策になりがち。横並びから飛躍する構想スキルを紹介します。
MR不要論が現実になりそうでコワイ!

MR不要論が現実になりそうでコワイ!

2017/01/31
ミクス1月号を読んで、MRは消失するのではないかと不安になりました。ただ、MRとして変わる必要も感じています。何かアドバイスをください。
メタアナリシスを、MRの武器にする

メタアナリシスを、MRの武器にする

2017/01/31
Hi! 激変する環境に、うまく適応してますか?種の起源のダーウィンは、「最も強いものが生き残るのではなく、また、最も賢いものが生き延びるのでもない。
グラクソ・スミスクライン株式会社 東関東リージョン営業統括 呼吸器領域営業 房総エリア 松宮 裕 さん

グラクソ・スミスクライン株式会社 東関東リージョン営業統括 呼吸器領域営業 房総エリア 松宮 裕 さん

2017/01/31
病院薬剤部長の印象に残ったMRを紹介するこのコーナー。今回の松宮裕さん(41歳)は、千葉・房総エリアを担当する。DI担当の評価も高い。
激動期を“先読みできるMR”になるために2

激動期を“先読みできるMR”になるために2

2017/01/31
地域医療連携推進法人の設立に伴い、医薬品の物流にも大きな変化が起こることが予想されています。その影響は、製薬企業やMRの実績にも影響が出る可能性があります。
無償の労働力提供

無償の労働力提供

2017/01/31
飲食接待がおおっぴらに展開されていた頃、医師とMRは深夜まで酒を飲み交わしながら、あれこれと語り合ったものであった。
キャリア転換を成功させる「マイミッション・強みモデル」(後編)

キャリア転換を成功させる「マイミッション・強みモデル」(後編)

2017/01/31
会社に頼れない時代に最も信頼できるものは自分自身。その自分を商品としてプロモーションするとしたらどうするか?
広がる「顔が見える関係づくり」 問われるMRの立ち位置

広がる「顔が見える関係づくり」 問われるMRの立ち位置

2017/01/31
地域包括ケアシステムが各地域で構築されつつある現在、いたる所で多職種が集まり「顔が見える関係づくり」が行われています。薬剤師から見たゲンバを報告します。
ノーベルファーマ株式会社 宮崎 篤 さん

ノーベルファーマ株式会社 宮崎 篤 さん

2017/01/31
メディパルグループからの出向で、希少疾病用医薬品を中心に展開するノーベルファーマでMRを経験。2016年から本社配属、製品マーケティングを担当する。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー