【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

医師の情報ニーズと製薬企業とのギャップって?

公開日時 2012/01/30 00:00
医師へのアンケート調査の結果をみても、情報ニーズの第一位は、製品の特徴を示す情報。「製品の特徴なんて、いつも製品の特徴は説明してる!」と思う方も多いのではないだろうか。一方で、「製品を売りたいだけの情報にしか見えない!」と医師からは厳しい一言も。では、求められる情報提供とは何なのか、医師の言葉に耳を傾けてみよう。今回は、医師の求める情報ニーズと製薬企業の提供する医療情報とのギャップについて先生方に語っていただいた。(望月英梨)単に製品を売りたいがための情報提供にしか見えない!宮川氏:製薬企業が出してくる学術や営業を含めた情報は、何をベースにしてきた情報なのか。製品を売るための、プラスのイメージの情報しかないという所がまず問題ではないでしょうか。三谷先生、いかがですか。三谷氏:MRさんを見てい...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー