【MixOnline】記事一覧2
【営業戦略編】新規顧客開拓の戦略~4回訪問の原則を徹底する!(前編)

【営業戦略編】新規顧客開拓の戦略~4回訪問の原則を徹底する!(前編)

2015/06/30
営業戦略編の第5回は、「新規顧客開拓の戦略」をテーマにして議論します。BARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)、ナッチー(バーテンダー)が「マッカラン(シングルモルト・ウイスキー)」を飲みながら気勢を上げています。
【営業戦略編】訪問計画の必要性~“カッコいい働き方”を追求する!

【営業戦略編】訪問計画の必要性~“カッコいい働き方”を追求する!

2015/05/31
営業戦略の第4回は、「訪問計画」をテーマに議論します。BARランチェスターでは、本誌5月号の“カッコいい働き方”について話し合っています。
【営業戦略編】時間管理の必要性~時間管理はMR自らが取り組むべき

【営業戦略編】時間管理の必要性~時間管理はMR自らが取り組むべき

2015/04/30
前回までは、「戦略的発想への転換」「情報なくして戦略なし」について議論してきました。さらにBARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)、ナッチー(バーテンダー)による「営業戦略」の議論が盛り上がっています。
【営業戦略編】情報なくして戦略なし~情報が戦略の根幹~

【営業戦略編】情報なくして戦略なし~情報が戦略の根幹~

2015/03/31
前回からの続きで、BARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)がナッチー(バーテンダー)と「医薬品業界の営業戦略」について議論しています。
【営業戦略編】いまだにSOV?~今こそ戦略的発想への転換が必要

【営業戦略編】いまだにSOV?~今こそ戦略的発想への転換が必要

2015/02/28
前回までで「戦略入門編」、「エリア戦略編」、「シェアアップ戦略編」を解説しました。今回からは、マネージャー・MRが営業現場においていかに戦略に落とし込むかをテーマにした「営業戦略編」をスタートします。早速、スーさん(所長代理)が、他社中堅MRのマッさんを連れてBARランチェスターにやって来ました。
【シェアアップ戦略編】ABC分析と構造シェアがカギ シェアアップ戦略演習

【シェアアップ戦略編】ABC分析と構造シェアがカギ シェアアップ戦略演習

2015/01/31
シェアアップ戦略編の第4回は、総まとめとして「演習問題」に取り組んでいただきます。今まで実施した、ランチェスター戦略「入門編」「エリア戦略編」のノウハウも総動員して各自で挑んでください!
【シェアアップ戦略編】目標と戦略の策定~5%アップするための戦略シナリオとは?

【シェアアップ戦略編】目標と戦略の策定~5%アップするための戦略シナリオとは?

2014/12/27
いよいよ2015年がスタートしました。ランチェスター戦略を学び、売上を伸ばした“すーさん”は、所長代理に昇格。新年早々、MRの“おみやさん”から相談を受けています。
【シェアアップ戦略編】ABC分析マトリックスの活用~どう行動するべきかを考える

【シェアアップ戦略編】ABC分析マトリックスの活用~どう行動するべきかを考える

2014/11/30
前回のランチェスター式ABC分析はいかがでしたか?ランチェスター戦略セミナーを実施していると、参加者から「どのように、個別病院、診療所のデータを手に入れるのか?」という質問をよく受けますが、逆に、「今までデータもなく、どうやって活動してきたのか?」と聞きたくなります。
【シェアアップ戦略編】ランチェスター式ABC分析~戦略・戦術を「見える化」する

【シェアアップ戦略編】ランチェスター式ABC分析~戦略・戦術を「見える化」する

2014/11/01
前回のエリア戦略演習はいかがでしたか?エリア戦略策定を終えたスーさんですが、担当のSOS阻害薬市場の競合が激化しているため、早速マスターに教えてもらったシェアアップ戦略に取り組むことにしました。
【エリア戦略編】現状分析と目標設定がカギ エリア戦略演習

【エリア戦略編】現状分析と目標設定がカギ エリア戦略演習

2014/09/30
今回は、昨年10月から開始した「ランチェスター戦略」入門編、エリア戦略編の総まとめとして「演習」に取り組みましょう!ランチェスター戦略の基本知識を総動員し、「エリア戦略演習」に挑戦してください。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー