【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

エンレストが8期連続1位 医師2.4万人が想起 マンジャロが「使用感評価」でトップ10入り

ノンプロモーション系チャネル 24年7月調査

公開日時 2024/10/25 00:00
「医師の使用感評価」や「患者の声」などのノンプロモーション系情報チャネル(ノンプロ系チャネル)によって想起された製品ランキングで、2024年7月調査の1位は慢性心不全・高血圧症治療薬のエンレストだった。本調査は3カ月ごとに調査・集計しており、エンレストは22年10月調査から今回まで8期連続1位となった。エンレストのノンプロ系チャネルでの想起医師数は2万4400人(拡大推計、100人未満切捨て)で、23年1月調査以降、7期連続で2万人以上に想起された。ノンプロ系チャネルは、「医師の使用感評価」「患者の声」「学会ガイドライン」といったプッシュ型ではない情報チャネルを指す。使い慣れた薬剤や、痛みなどの自覚症状がある疾患の治療薬が「患者の声」や「使用感評価」といったチャネルで想起され、ランキング上位...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー