本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
INTERVIEW
厚生労働省 医薬・生活衛生局長 武田 俊彦 氏
2016/07/31
「これまでの製薬企業のプロモーションは病院が中心だったが、地域に行かないといけない。いまの仕組み、いまの体制、いまのプロモーションの自主基準が時代に合うのか再度検討すべきではないか」。厚生労働省の武田俊彦医薬・生活衛生局長はこう語る。
変わるエリアマーケット 医薬品卸の挑戦
アステム 九州・沖縄での挑戦
2016/07/31
エリアマーケットの変化からビジネスチャンスをつかもうと、果敢に挑戦している医薬品卸を追う。今回は九州のアステム。
INTERVIEW
メルクセローノ株式会社 取締役 癌領域事業部事業本部長 桂 淳 氏
2016/07/31
メルクセローノは、主力のオンコロジー領域の中核製品アービタックスについて2015年4月にコ・プロ終了させて以降、事業基盤強化、営業部門拡大に取り組んできた。
医薬品企業における医療ビッグデータとは
プロモーションデータを有効活用したClosed-loop Marketing
2016/07/31
医療用医薬品の情報提供は、2000年代のシェアオブボイス競争から脱却し、個々の医師への個別化情報提供による処方獲得競争へと移り変わりました。
新BCG流 病院経営戦略
VBHCに基づく病院改革3:地域の医療機関・介護施設とのネットワークを築け
2016/07/31
今回は、地域内医療連携の推進で成果をあげている具体的な事例を紹介し、地域連携を実現させるための方策を探っていきたい。
キャリアショック
【特別編】製薬企業の戦略見直しに遅れ 致命的になる前に挽回する三段階アプローチ
2016/07/31
事業戦略の見直しに周回遅れのメーカーが出始めている。手遅れになると、挽回は困難なる。そうならないヒントを伝える。
複眼的ゲンバ思考
ITは薬を扱うゲンバをどう変えるのか?
2016/07/31
医療業界においてもIT(Information Technology)によるイノベーションの波は大きくなっています。今回はITをテーマに、ゲンバの薬剤師とMRに今後どのような変化が起こるのか、複眼視点で考えます。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
多職種連携の会 実践編
2016/07/31
急性期病院と地域包括ケア病床・回復期リハビリテーション病床等との連携が進んでいます。そして、地域包括ケアシステムの構築が進んでいる地域では、在宅医と患者さんのマッチングをいかに進めるか?が課題になりつつあります。
ロジスティクス放談 医薬物流のここだけの話
自前主義では解決できない ~業界の仕組みを創ろう~
2016/07/31
全6回のお約束で連載ページをいただいたこの「ロジスティクス放談」もあっという間に最終回を迎えることとなりました。専門的な物流用語をできるだけ省き、一般読者の皆様にも知っていただきたい医薬品物流の現状と課題について、いわゆる「よもやま話」風にお伝えしてまいりました。
MC3.0時代到来
医療・介護連携をICTで牽引
2016/07/31
医療と介護の連携には多くの課題が山積している-。国は、高齢化のピークを迎える2025年に向け、地域包括ケアシステムの中心に医療と介護の一体的な連携の推進を掲げている。ただ、成功事例が少ないというのが実情だ。
前へ
1475
1476
1477
1478
1479
1480
1481
1482
1483
1484
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
メーカー公取協 飲食や食事の提供に関する運用基準見直し 上限額明記 社内研修会の慰労会は許容せず
2
ミクスMR数調査2025 回答49社のMR6.0%減 1400人超減少 総数4万5000人台割り込む水準
3
厚労省・水谷産情課長 創薬力強化で医薬品業界の構造改革を促す 新薬メーカーも「方向性の見定めを」
4
ミクス調査 MR活動への「AI活用」企業3割 面談成果分析、施策一次検証、時間軸重視の戦略型組織へ
5
東和薬品とCiRAら iPS創薬でドラッグ リポジショニング 家族性アルツハイマーで企業主導第2/3相開始
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 24年度は2ケタ増収増益 需要増で販売数が生産数超過 25年度は新製剤棟本格稼働で供給増へ
2
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
3
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「いわゆる“真水”での対応が必要」 消費税の増収分活用を訴え
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年 企業別MR数
2
MR数調査25年版 AI活用状況
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る