本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
チョイ上MRになるために
人間性 内資系中堅企業も評価高く “親しみやすさ”が評価全体を押し上げ
2012/10/30
2012年2月に行われたアンテリオ社の主要メーカーMRの要素別評価を確認するトラッキング調査「Rep-i」を基にした、「チョイ上MRになるために」も今回で最終回となる。
MRのための読書論
ジャック・ウェルチから直に学んだリーダーシップ
2012/10/30
向上心のあるMRは、『世界で通用するリーダーシップ』(三谷宏幸著、東洋経済新報社)から多くのヒントを得ることができるだろう。「変化の中に身を置けば、面白い仕事ができる」という著者の考え方が、全篇を貫いている。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
日本化薬 西部支社神戸医薬支店 支店長 久保 晃 さん
2012/10/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? 今回の印象派は、MR歴32年目の久保さん(53)。富山の9年を振り出しに、大阪、京都、そして前任の奈良を7年担当したあと、神戸に6月赴任した。
ベーシック 医薬品流通概論
医薬分業の進展による流通環境の変化 医薬分業、一般名処方で高まる調剤薬局へのアプローチ
2012/10/30
医薬分業の進展は、医薬品流通に大きな環境変化をもたらしてきた。それは、保険薬局(調剤薬局)という大きな市場の形成だ。保険薬局の形成は、医薬品流通の市場構造への影響と同時に、医薬品卸(MS)の役割についても様々な課題をもたらしたといえる。
医師の処方動向をよむ
アルツハイマー型認知症治療薬市場
2012/10/30
アルツハイマー型認知症(AD)治療薬は長らくドネペジル(先発品名・アリセプト、エーザイ)の独占市場だったが、2011年3月に約11年ぶりの新薬となるガランタミン(先発品名・レミニール、武田薬品/ヤンセン)が発売され、同年中にメマンチン(先発品名・メマリー、第一三共)、経皮吸収型のリバスチグミン(先発品名・イクセロン/リバスタッチ、ノバルティス/小野薬品)と次々に新薬が登場。
新世代MR講座~カタルシス編~
MR版TEDは可能か?
2012/10/30
「MRになって良かったこと」(公益財団法人MR認定センター刊)という冊子がある。題名の通り、MR経験を通じて得た達成感や喜びについて、各社MRのコンクール入賞作をまとめた本だ。
MR生態学
一芸に秀でたMRは生き残れる
2012/10/30
「Y!」ある日Y君は監督から呼び出された。「来期は無いから」と告げると監督は行ってしまった。戦力外通告である。28歳の誕生日を目前にしての通告であった。可愛い女房と子供をこの先どうして食わして行けば良いのか、Y君は途方にくれた。
医薬品営業マーケティングモデルの変革
伝統的営業マーケティングの限界 SoVモデル脱却への提言
2012/10/30
伝統的な医薬品の営業マーケティングモデルの中核は多数のMRによる医師への高頻度のコール、ディテールであり、製薬企業の営業マーケティングコストの大半がそのために費やされているが、果たしてそれは投資コストに見合った売上インパクト、収益をもたらしているのであろうか?
治療最前線 Clinical Up to Date
欧州心臓病学会(ESC)2012 Part 2
2012/10/30
新薬の登場で注目を集める抗凝固療法。サブ解析の結果から、各薬剤の特徴も見え始めている。臨床現場で最適なリスク‐ベネフィットをもたらす患者集団とは何か。8月25~29日まで、ドイツ・ミュンヘンで開催された欧州心臓病学会(ESC)の抗凝固療法のトピックスから紹介する。
医師の記憶に残った ディテール数ランキング
PPIネキシウム 全国で営業強化 DPP-4は大混戦
2012/10/30
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
前へ
2068
2069
2070
2071
2072
2073
2074
2075
2076
2077
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
2
24年のグローバル製品売上 1位キイトルーダ、300億ドルに迫る 2位オゼンピック 3位デュピクセント
3
製薬企業CM好感度ランキング 中外製薬が企業イメージ首位 がんゲノム医療への貢献描く
4
国立大学病院長会議 42国立大学病院の24年度経常損益マイナス285億円 経営悪化で事業継続の危機訴え
5
日米欧製薬3団体 特許期間中の薬価維持を要望するも具体案に欠く 診療側「類Ⅱの収載可否検討も」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 世界のブロックバスター
2
企業別MR数_25年6月号
3
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
もっと見る