本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
MRのための読書論
仕事が速い人はプライヴェットも充実しているのはなぜか
2012/06/28
効率よく仕事をしているMRと、そうでないMRとの差は、どこから生じてくるのだろう。効率がいいMRとは、かける労力(=時間)に比べて成果が高いMRを意味している。すなわち、少ない時間で、より高い成果を出すことのできるMRのことだ。仕事にかける時間と成果は比例しないのだ。
チョイ上MRになるために
「アポイント力」でチョイ上にいくコツ Drのスケジュール把握で面談気持ちよく
2012/06/28
ミクス5月号では、2012年2月に行われたアンテリオ社の主要メーカーMRの要素別評価を確認するトラッキング調査「Rep-i」で、どうすれば平均的なMRよりも「チョイ上のMR」になれるかを概観した。
MR生態学
MRは価格に関与できない
2012/06/28
久しぶりに大学4年生になる甥っ子のS君が訪ねてきた。「伯父さん、久しぶりです。実は伯父さんに聞きたいことがあって、今日はお邪魔しました」「いやに改まってなんだね」「今年はご存知の通り就職難で、僕の友達にも就職先が決まらない仲間が何人もいますが、幸い僕は、ある外資系の製薬会社から内定を貰いました」
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
旭化成ファーマ 医薬営業本部 医薬名古屋支店 名古屋第二営業所所長 高木 雅裕 さん
2012/06/28
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? 今回はMR歴25年の高木さん(48歳)。
製品価値を最大化するためのLCM戦略
導入期後半~成長期中期の施策
2012/06/28
前回は、製品の導入期におけるマーケティング施策とリサーチの手法について述べた。今回取り上げる導入期後半から成長期中期ではマーケットは常に変化をし続けており、市場の変化にあわせた対応が求められる時期。
ベーシック 医薬品流通概論
医薬品の価値握る流通機能
2012/06/28
医薬品流通の知識も理解も、MRとMSとの間で必ずしも同じではないのかもしれない。MRの皆さんにとって、日々、MSと多くの情報交換をしているとはいえ、流通全体を大局的に考える機会がないのが実情ではないだろうか。
Dr.が選ぶ患者説明用資材 for iPad ダウンロードランキング
4月度 整形外科の資材 数多くランクイン
2012/06/28
QLife社が運営するiPad用患者説明ツール「医療ボードPro」では、医師や製薬企業が説明スライドを提供し、同社が制作・無料配信している。12年6月時点で3000枚を超えるスライドが掲載されており、医師をはじめ、多くの医療従事者にダウンロード(DL)されている。今、医師たちはどのような資材に関心を持ち、どのように活用しているのか。
変革期におけるKOLマネジメント
KOL情報の共有:会社一体となってKOLマネジメントせよ
2012/06/28
前回の第5回ではKOLと呼ばれる先生がたを個別ではなく群として捉えるという、KOLポートフォリオの考え方について述べたが、最終回となる今回は製薬会社としてそれら取得した情報を会社としてどうやって共有し、管理していくかについての考え方を提案したい。また、本連載の結びとしてこれまでの総括を行い、今一度、KOLマネジメントについての全体像を俯瞰したい。
医師の情報源ランキング<製品別>
新規ARBアジルバ MR、MS、研究会で存在感
2012/06/28
医師は製品情報をどのような情報チャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
医師の記憶に残った ディテール数ランキング
ARBアジルバ GP市場全ブロックで1位獲得
2012/06/28
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。
前へ
2113
2114
2115
2116
2117
2118
2119
2120
2121
2122
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
中外製薬 遺伝子治療薬「エレビジス点滴静注」で致死的急性肝不全2例をロシュが報告 試験投与を中断
2
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
3
BMS・勝間社長 AI機能活用の営業サポート「シーイーキューブ」 医師の潜在ニーズ予測 MR活動最適化
4
薬価研・藤原委員長 26年度薬価改革「カテゴリーごとの解像度上げ具体化進める」 新創品の改定除外も
5
骨太方針2025を閣議決定 「経済・物価動向等を踏まえた対応」は高齢化の伸びに「加算」 賃上げ実現へ
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
3
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
25年6月追補収載_先発品が新創品の後発品薬価
3
2025年 企業別MR数
もっと見る