本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
医薬品流通フロンティア
アストラゼネカ 日本市場攻勢で卸と大規模販促連携
2011/10/30
新薬創出加算を追い風に外資メーカーは日本市場に新薬投入を急ぐが、MRでは追いつかず、卸のMS力活用が重要との戦略が見えてくる。なかでもアストラゼネカは卸販促力に期待を表明し、プライマリー品・長期収載品を対象に、卸との大規模販促連携を展開する。
中国 膨張する巨大マーケット
高齢化社会と降圧薬市場競争
2011/10/30
2010年、10年毎に実施される全国人口調査が中国国務院によって行われました。一方、SFDAは国内の医療実態をつかむために毎年、医院における医薬品使用状況調査を行っています。共にその結果は2011年の4月以降、それぞれ報告されました。
MRお悩み相談Bar
営業マンとしてのMRって?
2011/10/30
製品に関するネガティブな情報も、率直にドクターに話しています。結果として、有害事象の発生を防げたケースもあったのですが…。営業マンとして考えたときに、本当にそれでいいのか悩んでいます。
営業スキル実践講座
ドラッカーの「仕事で成果を上げるスキル」
2011/10/30
Hi!症例を1例ずつフォローされてますか?透明性ガイドライン、公競規、ゴルフ・接待云々と、すっきりしないムードが漂ってますが、治療を大きく変えるのは薬だし、それを全国津々浦々にまで普及させているのは、MRだということを改めて実感しています。
MRのための読書論
MR自身がドクターのための「症例集」になろう
2011/10/30
製薬企業と医療機関との関係が透明化され、公正競争規約が厳格化される新時代を迎え、MR活動はどうあるべきか、製薬企業はどうあるべきかを真剣に考えようとするとき、見逃すことのできない一冊の書が出現した。
無料の公的データを活用 自分でやってみよう!エリア分析
DPCデータを使い担当地区を検証する
2011/10/30
情報化の時代、MRの皆さんにも会社・得意先・関連会社などから情報がたくさんあると考えられますが、厚生労働省など公的なデータをもとに担当エリアの分析などが出来れば、担当医療機関の先生方の役に立つことができます。それは実は、無料の公的データを活用してできるのです。
医薬品業界におけるeプロモーション未来予想図
最も大事な課題:コンテンツ
2011/10/30
今回のテーマは、コンテンツである。今更という声もあるかもしれないが、色々な事をやってきた結論としては、コンテンツが最も重要であるといっても過言でないという事である。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
元・藤沢薬品 伊藤 和之 さん
2011/10/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? その極意をちょっぴり教えてもらいに伺います。今回は、1977年に旧藤沢薬品(現アステラス製薬)に入社以来、約30年営業現場に立ち続けた伊藤和之さん。
患者・医師・製薬企業動向から見る日本市場のトレンド
日本の糖尿病市場の違いとDPP-4阻害薬の販促費用の変化
2011/10/30
日本は欧米と大きく異なる市場構造となっている薬効がいくつかあるが、ここではその代表的な例として糖尿病薬市場を取り上げて欧州主要5か国と比較し、日本でも競争が激化するDPP-4阻害薬のプロモーション費用の変化を見てみた。
MR生態学
行動計画のキチンと出来ているMRは業績も良い
2011/10/30
MRのO君は今年でMRになって3年目の夏を終えた。いよいよ秋の気配を感じ、後半の目標に向ってスタートを切った。そんなある日、支店長から「O君計画は出来ているのかね」と聞かれた。O君は「毎週行動計画はキチンと出していますが・・・?」と応えた。
前へ
2225
2226
2227
2228
2229
2230
2231
2232
2233
2234
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
厚労省・水谷産情課長 創薬力強化で医薬品業界の構造改革を促す 新薬メーカーも「方向性の見定めを」
2
メーカー公取協 飲食や食事の提供に関する運用基準見直し 上限額明記 社内研修会の慰労会は許容せず
3
ミクス調査 MR活動への「AI活用」企業3割 面談成果分析、施策一次検証、時間軸重視の戦略型組織へ
4
東和薬品とCiRAら iPS創薬でドラッグ リポジショニング 家族性アルツハイマーで企業主導第2/3相開始
5
中等症から重症のUC治療薬・ベルスピティ錠など新薬10製品承認へ 薬事審第一部会が了承
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 24年度は2ケタ増収増益 需要増で販売数が生産数超過 25年度は新製剤棟本格稼働で供給増へ
2
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
3
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「いわゆる“真水”での対応が必要」 消費税の増収分活用を訴え
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年 企業別MR数
2
MR数調査25年版 AI活用状況
3
34年予測 国内の抗体医薬品市場(がん領域、第二世代抗体医薬品)
もっと見る