本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
ミクスPremier Reports
顧客とMRのための情報支援を再構築-多機能情報端末を考える-
2011/01/30
Monthlyミクス2月号の医師調査結果を参考にすると、今回も前回調査と同様に、医師にとって有益な情報は上位から、「製品」、「国内の最新エビデンス」、「診療ガイドライン」、「安全性情報」、「疾患」だった。
海外医薬品流通からのメッセージ
【欧州】卸のビジネス環境変化 増大する直販圧力、アジア進出に力
2011/01/30
サプライチェーン・ロジスティクス研究会では、日本卸・欧州卸の将来像に関して情報交換・意見交換することを目的に10日間の欧州訪問を実施した。
薬剤経済学の真髄
がんの薬剤経済分析(2)
2011/01/30
英国のNICEでは費用対効果に基づき、その医薬品がNHSのもとで使用するに値するかどうかを評価していますが、高額な抗がん剤はしばしば費用対効果を理由として使用を拒絶されます。今回は大腸がんの抗がん剤(ベバシズマブ、セツキシマブ)に対するNICEの薬剤経済分析を紹介します。
医薬品流通フロンティア
日本型卸ビジネスモデルをアジアに普及 卸連・別所会長、「攻撃は最大の防御」
2011/01/30
卸連は国際委員会で昨年来検討してきた掲題報告書を、昨年12月に記者会見で公表した。すでに9月に韓国で開催された国際医薬品卸連盟(IFPW)総会や、欧米メーカー日本支社の団体(PhRMA・EFPA)トップには英語版で発表されていたものだ。
中国 膨張する巨大マーケット
中国版メディカルコスメ、“薬粧”市場の課題
2011/01/30
中国の化粧品の中の一つに“薬粧”という分類があります。この“薬粧”とは、日本でいう、「薬用化粧品」や「メディカルコスメ」と同じものです。実は、中国国内にはこれに対する明確な基準がまだありません。
MRお悩み相談Bar
上司が異動してきました
2011/01/30
異動してきたばかりの上司が何を目指しているのか、自分に何を求めているのか分かりません。どうしたらいいのでしょう。
営業スキル実践講座
自社品の有効性を納得してもらうための統計のスキル(対応のあるt検定)
2011/01/30
Hi!MRという仕事を楽しんでますか?
エッ、訪問規制が、ますます厳しくなっているって!
そりゃ、チャンスじゃないですか。病院側は単なるセールス型MRは、お断りと言ってるわけでしょ。
病院経営戦略概論
病院改革に向けた提言2・3
2011/01/30
前回までに述べたように、病院経営を本質的に改革するためには、「在院日数の最適化」、「病床利用率の向上」という2つの大きな課題を乗り越える必要がある。
MR生態学
最近のMRは隠密行動が多い
2011/01/30
一人の患者さんの家族と思われる男の人が紙袋を提げ、病院の玄関を足早に入ってきた。彼はエレベータホールへ真っ直ぐ向うと、エレベータのボタンを押し、エレベータの中に消え入るように入っていった。そして医局のある5階で下りるとそのまま医局に向った。
医師多忙時代の医薬品情報源を探る
メディア戦略を比較・検証する
2011/01/30
「彼を知り己を知れば、百戦して殆うからず」2,500年以上も前からつぶやかれている世界的に有名な孫子の言葉。誰しも聞いた事はあり、その意味もご存知かと思う。
前へ
2350
2351
2352
2353
2354
2355
2356
2357
2358
2359
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
2
厚労省・水谷産情課長 創薬力強化で医薬品業界の構造改革を促す 新薬メーカーも「方向性の見定めを」
3
後発品追補収載 初後発はエクメット、クレナフィンのみ 6月13日収載 モーラステープAGは収載なく
4
骨太方針2025原案 歳出改革27年度まで継続 経済・物価動向は「自然増」 医薬品業界は構造改革を
5
Veeva アステラス製薬がVeeva Vault CRMをグローバル標準として採用 部門間のシームレス連携を支援
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 24年度は2ケタ増収増益 需要増で販売数が生産数超過 25年度は新製剤棟本格稼働で供給増へ
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年 企業別MR数
2
34年予測 国内の抗体医薬品市場(がん領域、第二世代抗体医薬品)
3
企業別MR数_25年6月号
もっと見る