【MixOnline】記事一覧2
喘息の医療連携

喘息の医療連携

2010/09/29
9月号では医療連携のゼミナール実践編として、乳がんの医療連携についてお伝えしました。いかがでしたか。今回は喘息の医療連携について説明いたします。
マルと矢印と+で、売上を2倍にするための図解思考のスキル

マルと矢印と+で、売上を2倍にするための図解思考のスキル

2010/09/29
Hi! 売りは頑張りに比例して伸びてますか?
エッ、悩んでる。もう、何に注力したらいいか分からないって!
ハハハッ。なまじっか頭がいいが故の堂々巡りの悩みっていう奴ですかね。

医薬品流通SCM動向…主導権はメーカーから卸へ、難関は川下

医薬品流通SCM動向…主導権はメーカーから卸へ、難関は川下

2010/09/29
医薬品流通のSCM(サプライチェーンマネジメント)進展状況を俯瞰しよう。メーカーで続いたアウトソーシングは、08-09年に武田が移行して以降、目立った動きはない。しかし、メーカー自前物流の減少に企業間SCMへの関心は弱まり、自社SCM化が散見される程度だ。
【資料・新薬53品目の中間評価】

【資料・新薬53品目の中間評価】

2010/09/29
新薬創出・適応外薬解消等促進加算の対象製品になり得るか
Evidence構築のためのプランニング2

Evidence構築のためのプランニング2

2010/09/29
前回に引き続き,Evidence構築を成功させるために必要なプランニング手法について,解説してみることにする。もう一度,「Evidence構築を成功に導く公式」を見てもらいたい。
医師の認識はどこで止まっている?

医師の認識はどこで止まっている?

2010/09/29
IT革命以降、Yahoo!ニュース見た?msnニュースによると、こんな事になっているね。など、新聞、テレビを見る前にインターネットを通じ様々なニュース、情報が入手できるようになった。少し前までは、野球の結果はテレビで深夜に見るか、次の日の朝刊で確認する程度だったのが、今はPCのみならず、携帯でもリアルタイムで一喜一憂できるほど、情報の伝播は格段に早くなっている。
製薬企業のソーシャルメディアマーケティング

製薬企業のソーシャルメディアマーケティング

2010/09/29
今回は製薬業界でのソーシャルメディアマーケティングの事例について取り上げます。各社のソーシャルメディアを使った取り組みからどんな成果が見えてくるか、ぜひ実際のサイトを訪問してご自分の目で確かめてみてください。
あの薬を使えるようにするアイデアは?

あの薬を使えるようにするアイデアは?

2010/09/29
ドラッグ・ラグ問題が前進を見せた。抗がん剤ジェムザールの卵巣がん適応など、薬事・食品衛生審議会が公知申請を認めた5成分の適応外薬について厚生労働省は8月30日、承認を待たずに健康保険で使えるようにしたのだ。
第14回 MRデータベースの作成

第14回 MRデータベースの作成

2010/09/29
さて、どの欄から記載しようかな・・・。新人同伴の病院訪問から戻った桜田マネージャーは、机上のノートパソコンを起動させる間、会社支給のiPadを無造作にいじり始めた。
MRは親族や友人を救う

MRは親族や友人を救う

2010/09/29
MRは直接患者さんに会うことは無いので、自社の薬を通じて、先生から「君の会社の薬を使って患者さんから感謝されたよ」という話は良く聞くことはあるが、いずれの時代においても、プロパーやMR達が多くの人を直接的に助けていることはあまり報じられていない。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー