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【MixOnline】記事一覧2
次世代マーケティングへの提言
原暢久
UXと情報デザイン
2022/01/01
前号では医療関係者サイトをマーケティングツールとして用いるために顧客へのプロモーションでのコミュニケーション環境は顧客接点を連携統合する必要があり、さらに、各接点すなわちチャネルにはコミュニケーション全体の中での役割とチャネルそのものの機能としての性能の2つが重要であることを紹介し、そのためにはロジカルな情報デザインが必要である事を述べた。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
令和版「MRの商売道具と能力開発」
2022/01/01
コロナ禍の2年間、MRの活動は病医院訪問からメールアポ取得、オンライン面談等のデジタルを活用した活動ウエイトが急激に高まった。コロナ禍の中で活動を模索し、新たな能力を身につけたとも言える。
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
デジタルの最適化は“チーム連携”から
2022/01/01
ミクス編集部は、アフターコロナでデジタルを活かすMR活動にフォーカスし、最適化の手法などを探ってきた。今回はチーム連携によるデジタル活用に迫ってみたい。
MRお悩み相談Bar
今年の目標決めてみた
2022/01/01
デジタルなど変化も大きいですが、今年成長するために、何を目標にしたらいいか、ヒントをください
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
地域戦略のプロセス、商圏分析
2022/01/01
Monthlyミクス12月号では「幻の手羽先」で有名な「世界の山ちゃん」の戦略を取り上げました。今号は「白丸」「赤丸」で有名なラーメン店「一風堂」の戦略について考えます。
Value-based approachのために
クレコンメディカルアセスメント 小林慎
Minds診療ガイドライン作成マニュアルに医療経済評価の章が追加
2022/01/01
日本医療機能評価機構の策定する「Minds 診療ガイドライン作成マニュアル2020」に、医療経済評価の章が追加されました。今後は、費用や費用対効果を考慮した診療ガイドラインが増えてくることが予想されます。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
リモートでも、1分で考えを伝えるスキル
2022/01/01
Hi!リモートで、うまく話を伝えられてますか?リアルであれば、話がまだるっこしくても、話の筋が通っていなくても、話し手のキャラというか、面白みとして捉えてもらえるのですが、リモートだと・・・。
ミクス パイプラインリスト
22年1月版 申請品リスト
申請品 新有効成分39品目、適応追加など58品目
2022/01/01
ミクス編集部が製薬企業70社の国内のフェーズ2以降の新薬開発状況をまとめた「新薬パイプラインリスト22年1月版」によると、21年12月15日までの申請プロジェクト数(以下、品目数)は97品目となった。
ミクス パイプラインリスト
22年1月版 企業別リスト
後期開発品 1位はAZの46品目 8位まで外資系企業
2022/01/01
ミクス編集部が製薬企業70社のフェーズ2以降の新薬開発状況をまとめた「新薬パイプラインリスト22年1月版 企業別」によると、原則2021年11月末時点(申請品目は12月15日まで集計)でP2以降の国内開発プロジェクト数(以下、品目数)は783品目となった。
ミクス パイプラインリスト
22年1月版 疾患別リスト
後期開発品 最多はがん領域の184品目、全体の37%占める
2022/01/01
ミクス編集部が製薬企業70社のフェーズ2以降の新薬開発状況をまとめた「新薬パイプラインリスト22年1月版 疾患別」によると、P2以降の国内開発プロジェクト数(以下、品目数)は756品目となった。
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