【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

営業本部長が語るメーカーの戦略~ノバルティスファーマ 青野 吉晃 執行役員・医薬品事業本部 営業本部長

公開日時 2009/09/29 00:00
ディオバンを死守し、5年後に国内トップ3入りへ今年新製品6品目を上市し、新薬ラッシュとなったノバルティスファーマ。主力の高血圧治療剤も、成長ドライバーのディオバンに加え、降圧剤コディオ(配合剤)、ラジレスの発売(10月1日予定)でラインナップが揃ってきた。来年にはディオバンとCa拮抗薬の配合剤の上市が期待され、さらに製品数が拡充する。5年後に国内シェアトップ3入りを狙う同社は、現在の医療用医薬品の国内シェア約4%から5~6%への拡大を目指す。医薬品事業本部営業本部の青野吉晃本部長(執行役員)に今後の営業戦略について話を聞いた。単月でブロプレス抜き、首位にディオバンノバルティスは今年3月、期待の降圧配合剤コディオ(ARBディオバンと利尿剤ヒドロクロロチアジド)を含む新製品4剤(コディオ以外は、...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(2)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー