【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

第一次デジタル情報革命 2000年~2010年 SNS時代への序章

公開日時 2011/04/27 00:00
エムスリー株式会社取締役西章彦/戦略マーケティンググループ・リーダー板倉亜希子医薬品業界にインターネットが本格的に利用されるようになってから10年の時が過ぎた。そして2011年現在、インターネットは既にプロモーションツールとして重要なポジションを獲得しており、エムスリーが提供するMR君でも、約30社が参画、70製品以上のディテールを展開しているのが現状である。しかし世の中を見れば、デバイス面では、スマートフォン、iPadやタブレットPCなどのモバイルツールが発展し、Webサービスとしては、TwitterやFacebookと言ったSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)などが急速に広がり、チュニジアやエジプトにおける民主化革命のきっかけになったと言われている。eプロモーションに関する前回の...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー