【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ターゲティング

公開日時 2015/07/31 00:00
株式会社コラボプラン顧問山本藤光育成同行の威力筆者が日本ロシュ時代に行ったSSTプロジェクトから、MRは延べ20回の終日同行である閾値に達することを体感しています。コラボプランの営業リーダー変革プロジェクトを導入した各社でも、同様の結果となっています。MRのレベルアップにつながる同行は2種類しかありません。「育成同行」以外のもうひとつは「戦略同行」といい、こちらは半年間に5軒の病医院を選んで、MRとともに攻略することになります。「戦略同行」は接点で行います。いずれにせよ、名刺パワーで同行する営業同行やMRに請われての接点同行は、対象外のものです。多くのMRは、上司同行の威力を実感していません。上司との同行を望んでいるMRは30%にとどまっています。(母数2070、コラボプラン資料より)一方7...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー