【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

地域連携進展とMR規制強化への対応、変革迫られるメーカー営業組織と機能

公開日時 2015/10/31 00:00
●日本市場大手各社、地域包括ケア睨んだ営業組織改革、ポイントは施設・製品から地域●GSKMR活動世界でクリーン化・販売目標撤廃、日本市場はMR・流通担当・卸MS連携MR活動の地域連携と規制強化へのシフトが進展、メーカー各社で営業組織改革の動きがにわかに表面化してきた。アステラス・協和発酵キリン・エーザイ・塩野義などは、施設・製品から地域にシフトした組織改革を進める。GSKは中国や米国の不当営業活動への制裁を受け、世界規模で営業活動をクリーン化、MRの売上目標を撤廃した。日本市場ではMR領域区分を集約、目標撤廃には卸との連携強化で、流通担当者・MS戦力の活用を期待する。双方の動きは、曲がり角に差し掛かった医薬品市場における営業・流通機能の変革であり、25年に向けた医療改革への序章といえる。施設...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー