【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

エーザイの地域営業戦略

公開日時 2016/03/31 00:00
地域包括ケア時代の医薬営業に先手社内リソース総動員で「面営業」を強化医療環境の変化をいち早くとらえた組織編成や自治体とのまちづくりなどを手掛けてきたエーザイが、新たな地域営業戦略を打ち出した。国は高齢化のピークを迎える2025年度までに地域包括ケアシステムを構築する方針で、原則2次医療圏を単位とする地域完結型の医療・介護提供体制を目指す。こうした市場環境の変化を捉え、エーザイは在宅を軸とするホームケアマーケットと、急性期・回復期・慢性期など入院機能の再編が見込まれる病院市場への対応を強化する。4月1日付でMRが所属する「地域統括部」を70に倍増するほか、地域医療連携推進法人への対応を見越した「キーアカウントマネージャー(KAM)」についても増強する。(大杉真理子)「法人本部」への対応でKAM...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー