【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

エリアマーケティング(2) 地域連携ネットワーク時代のエリア戦略と戦術

公開日時 2016/07/31 00:00
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!顧客の目線で、支店のマーケティングを考えてますか?各社の支店長さんと話をすると、どうも、マーケティングと営業が、ごっちゃになっているようです。マーケティングとは、ドラッカー流に言えば、黙っていても売れる仕組みを考え出すこと。言いかえると、営業が頑張らなくても製品が売れるような仕組みを作るのが、マーケティングの役目。でも、「営業が頑張らなくても、売れるだと」、ナニ、馬鹿なことを言ってるんだ!という顔をされる支店長さんが多いんですよ(こりゃ、エリアマーケティングとは、何ぞやが分かっていない)。それと、二次医療圏のデータ、DPCデータ、市場データは唸るほどあり、エリアのことは十分に分析済みだと仰る方が、概して多い。で、貴社品が、新患に処方...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー