【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

自社製品は、医師に記憶されているか?

公開日時 2018/09/30 00:00
今月のポイント①OPD(OnePatientDetailing)で自社製品の価値を伝える際、単に製品の良さをアピールするだけでなく、医師や患者さんの心理(消費者心理)をしっかり理解した上でディテーリングすることが、MRの実績伸長にも良い影響が出やすい。②人間の記憶力は、本質的にあてにならない。医師の記憶も同様である。③自社製品の価値を医師に覚えやすく伝えるのは、MRの腕の見せ所である。MRと後輩MRが、行動経済学について学んでいます。今回は、医師の記憶力のようです。MR前回、君と一緒にプロスペクト理論から副作用情報の重要性、そして販売情報提供活動ガイドラインについて見てきたね。後輩MRはい、このガイドラインは、私たちMRにも製薬企業の本社にも、日々の仕事に重要な意味を持ちますね。MRうん、販...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー