【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

業務目標の達成で「心掛けている」活動を分析

MR意識調査2024年版

公開日時 2024/03/01 00:00
Web講演会「視聴後フォロー」7割面会機会確保へ編集長沼田佳之ミクス編集部は現役MRを対象に行った「MR意識調査2024年版」の結果から、MR個々人が業務目標の達成に向けて「心掛けている」取り組みや活動の実態を分析した。多くのMRが医師とのリアル面談機会がコロナ禍以降、伸びていないと感じている中で、企業主催のWeb講演会や自社の「医療関係者向けサイト」に掲載した最新のデジタルコンテンツの視聴を医師に紹介し、その後のフォローに注力するMRの姿が浮かび上がった。SOV(シェア・オブ・ボイス)時代の「Push型」から、医師の発する疑問や疑念に応える「Pull型」を意識した活動にシフトしている実態が明らかになってきた。医師との面談については、病院等の訪問規制の強化や医師の働き方改革などに伴い、コンタ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー