アフターデジタル時代のオムニチャネル
-個客を意識したオムニチャネルとサイト構築8-
公開日時 2025/09/01 00:00
原暢久自社医療関係者向けWeb-siteにおけるsite設計はどのようにすべきか、オムニチャネルという形態上で重要なことは企業と顧客間のコミュニケーションをデバイスに関わらずに継続的にすることである。そのためにWeb-siteの役割を明確にして他のデバイスからの情報の受け取りやサイト内の他のコンテンツや他のデバイスへの送り出しをできるようにする点にある。アフターデジタル時代の3つのMarketingMRが企業側接点としてその殆どを代表していた時代では医師側のイメージはそのMR自体が具象化された企業ブランド代表であったが、社会全体の生活習慣がアフターデジタルを迎えようとしている現代では企業そのものがブランド化し訴求する必要がある。オムニチャネルは顧客がいずれのチャネルへアクセスしたとしても澱み...