本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事キーワード一覧
【MixOnline】記事キーワード一覧
「社会情報サービス」には複数の候補があります。
製薬企業の医師カバー率 コロナ前に比べ半減 MR訪問でのカバー激減、デジタル主流に
ニューノーマルはコロナ以前のMR活動許さず
5~8月推計患者数 上位20疾患は全て前年下回る 整形関係約10%減、生活習慣病は1桁台の減
新型コロナで訪問規制強化 勤務医の3割、医薬品情報入手できず「困ったことあった」
医師カバー率 総合トップは第一三共 武田は“ネットのみ”“MR+ネット”で各1位
新薬ニーズ 認知症薬がトップ 薬剤以外の治療法のニーズ、腰痛症など整形外科疾患多く
医師が信頼しているメーカー トップはHPが第一三共、GPが武田薬品
新薬ニーズ C型肝炎は減少 認知症は高水準を維持 医師調査
新薬ニーズ 日本は「認知症」、米国は「肥満」が第1位 日米の医師意識調査を分析
薬剤師の服薬指導 アドヒアランス向上に病状確認と見通しの説明が有用
14年意識調査 新聞は朝日、雑誌は日経メディカルが人気
14年意識調査 NHKの朝と21時台の視聴増加 民放は「報道ステーション」が人気
14年意識調査 メーカー主催講演会に年6回以上参加 医師の29%
14年意識調査 ネットセミナーが良い医師 8%にとどまる 手軽だが集中しづらい
GE専業大手 医師カバー率6.3%にとどまる 薬剤師中心を反映か SSRI・エムスリー共同分析
14年意識調査 啓発広告を期待する疾患・分野 認知症、禁煙、糖尿病がトップ3
14年意識調査 疾患啓発広告 好感持つ医師は不快な医師の2倍 ただ好感医師は減少
14年意識調査 アステラスのサイト 泌尿器科の医師登録が5割以上
MR訪問数 東京と大阪で全国の2割占める SSRIとエムスリー調べ
14年意識調査 医師のネット利用時間帯 ピークは21時台~22時台 3人に1人がアクセス
1
2
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
【MixOnline】検索バナー(シンプル)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
【速報】日医工 富山第一工場製造のアムロジピン錠10mg「日医工」など38品目を自主回収(クラスⅡ)
2
20年12月 インフルエンザの流行みられず 患者数、直近5年間平均の169分の1 JMIRI調べ
3
NBI 青野社長 MRこそオーケストレーターだ! ジャディアンスはゲームチェンジャーになり得る薬剤
4
厚労省 日本脳炎ワクチンの定期接種「1期の2回接種優先を」 阪大微研の出荷調整で
5
日医工 富山第一工場における製造管理・品質管理の調査報告を公表 企業風土改革に努める
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
21年1月版 企業別パイプラインリスト
2
21年1月版 疾患別パイプラインリスト
3
21年1月版 承認申請中のリスト
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
処方変化の際の情報源 「MRの面談・電話」と「ネット講演会」が僅差に MCI調べ
2
NBI 青野社長 MRこそオーケストレーターだ! ジャディアンスはゲームチェンジャーになり得る薬剤
3
日米欧製薬3団体 21年度薬価改定は「到底納得できるものではない」
もっと見る
バナー
バナー(バーター枠)