【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

アストラゼネカ 日本市場攻勢で卸と大規模販促連携

公開日時 2011/10/30 00:00
サプライチェーンロジスティクス研究会保高英児●卸機能を再評価、MSの処方獲得力に期待●フィービジネスにチャンスか、新薬創出加算で外資は新薬投入新薬創出加算を追い風に外資メーカーは日本市場に新薬投入を急ぐが、MRでは追いつかず、卸のMS力活用が重要との戦略が見えてくる。なかでもアストラゼネカは卸販促力に期待を表明し、プライマリー品・長期収載品を対象に、卸との大規模販促連携を展開する。卸はMS力をフィービジネスとして売り込むが、一方ではMSの減少がとまらない。卸の販促力には懐疑的なメーカーも多いが、外資向け新市場が拡大しそうだ。アストラゼネカの営業本部と、連携先の一例として東邦薬品の取材を行った。卸連宣言と独自分析で決断医薬分業70%時代の対応探る卸連は昨秋に「機能別コストの国際比較」を国際卸連...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー