本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事キーワード一覧
【MixOnline】記事キーワード一覧
「アドヒアランス」には複数の候補があります。
2017.06.30
ケアマネ視点の「薬」 「薬を説明するだけ」からの脱却を MRも在宅イメージを
2017.05.31
「モノ」から「コト」へ 薬局から広げる新しい体験サービス
2017.05.31
AI時代の営業を面白くする:メッセージの効果を、決定木でデータサイエンスする
2017.01.16
大日本印刷、神戸大、アインHD 患者モニタリング機能付の服薬カレンダーを開発、実証実験へ 残薬予防など狙い
2017.01.13
エーザイ 服薬支援機器を発売 医療・介護施設向け 指定時間に服薬呼びかけ クラウドで遠隔管理も
2016.11.30
薬のゲンバは本当に変化しているのか?
2016.09.08
大塚製薬とNEC 薬剤のみ忘れ防止容器を共同開発で合意 抗血小板薬の服薬継続支援狙い
2016.04.22
今日もどこかで余っている 『残薬』のゲンバ
2016.01.20
ノバルティス 半導体企業と提携 次世代COPD薬専用吸入器を開発へ 病状モニター可能に
2016.01.06
【World Topics】「見かけ」が大事
2015.08.26
働く糖尿患者調査 指示通りの服薬できない時間帯 約3割が「平日の夕食後」
2015.07.27
経腸栄養剤 アドヒアランス向上のカギは「味」 QLifeの薬剤師調査で
2015.07.03
薬剤師の服薬指導 アドヒアランス向上に病状確認と見通しの説明が有用
2015.05.31
喘息薬レルベア 医師の約9割が処方増意向 効果を実感
2015.04.24
PhRMA 服薬アドヒアランス研究に助成金
2015.01.31
クインタイルズ ディーン・サマーフィールド 氏
2014.11.30
抗凝固薬イグザレルト 処方のきっかけ 6割超が「1日1回だから」 出血が不安 13年調査より多く 競合薬含む症例蓄積影響か
2014.11.26
2型糖尿病患者 服薬遵守は4人に1人 外出時の持ち忘れなどから
2014.07.22
14年意識調査 啓発広告を期待する疾患・分野 認知症、禁煙、糖尿病がトップ3
2014.07.07
14年意識調査 疾患啓発広告 好感持つ医師は不快な医師の2倍 ただ好感医師は減少
1
2
3
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
【MixOnline】検索バナー(シンプル)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
厚労省・後発品承認 初後発は3成分、エクメット後発品に3社6品目 モーラステープに後追いAGも
2
伊藤忠商事 健診データ活用した製薬向けマーケティング支援開始 第1弾はCKD 「肥満症」が次の対象に
3
日医 「社会保険料削減」目的のOTC類似薬の保険外し、OTC化に反対姿勢露わ 「重大な危険性伴う」
4
大塚HD ジンアーク特許切れで25年度決算は純利益20%減の見通し 井上社長「重要な局面迎える」
5
ヤンセンのEGFR陽性NSCLC治療薬・ラズクルーズ錠など新薬10製品を審議へ 2月27日の第二部会で
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
後発品 25年2月初承認成分
2
働き方改革以降の医師インサイト
3
25年版医師調査 優れているMR〈全リスト〉
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
2
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
3
住友ファーマ・山崎営業本部長 国内スリム化にMR活動の原点回帰で対応 MR減でもeプロモにこだわらず
もっと見る
バナー
バナー(バーター枠)