【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

4タイプの先生へWeb講演会を案内するメール・ライティング
佐藤龍太郎氏からの提言

4タイプの先生へWeb講演会を案内するメール・ライティング

2023/02/01
Hi!貴方のメールは、先生方に読んでもらえてますか。コロナによる訪問自粛から丸3年が経過しました。が、どうもコロナが終息する気配はなさそうです。
未来の 可能性を拡げる 複業のすすめ
佐藤龍太郎氏からの提言

未来の可能性を拡げる複業のすすめ

2023/01/01
Hi!2023年が始まりました。さて、今年はどんな夢をかなえますかね。
Sales Marketing Platformの成否は顧客戦略のDX化
原暢久

Sales Marketing Platformの成否は顧客戦略のDX化

2023/01/01
COVID-19の流行で加速したMRの顧客との接触時間減少はオムニチャネルにしろクロスチャネルであろうとプロモーションとしての効果を上げるためにはデジタルデバイスからの情報提供においての個別化が必要になる。
大型製品の一本足打法が生産性向上を阻害する内資系企業
カテニオン

大型製品の一本足打法が生産性向上を阻害する内資系企業

2023/01/01
第1回では、2021年の生産性ランキングの上位を紹介した。今号では、住友ファーマ、大塚ホールディングス、協和キリン、塩野義性製薬、小野薬品、参天製薬など内資系企業のR&D生産性ランキングを紹介する。
デジタルヘルスにおけるビジネスモデル
MedTech Links 植村宗則 博士(医学)

データ取得競争による顕在化しつつある課題への提言

2023/01/01
人工知能やロボット技術の発展に伴い、診断機器を中心に医療機器の高度化が進み、医療機器自らがデータを収集し、判断を行う機能が実装され始めている。
サイエンスを通じて患者さんの人生に違いをもたらす
BMS研究開発本部長 杉田真氏

サイエンスを通じて患者さんの人生に違いをもたらす

2022/12/01
「我々は、サイエンスを通じて患者さんの人生に違いをもたらすことが可能な疾患領域に対してサイエンスでアプローチするということに会社として注力している」―。ブリストル・マイヤーズ スクイブ研究開発本部の杉田真本部長は熱く語る。
英語論文で、先生に選ばれるMRになるスキル
佐藤龍太郎氏からの提言

英語論文で、先生に選ばれるMRになるスキル

2022/12/01
Hi!英語論文を情報提供時に活用されてますか?医師は患者さんに最良の医療を提供するため、現役でいる限り絶えず知識のアップデートが求められる職業です。知識のアップデートは医師に情報提供するMRという職業でも同じ。
変形クロスチャネル型のセールスプロモーション
原暢久

変形クロスチャネル型のセールスプロモーション

2022/12/01
アフターデジタル時代の多チャネルを用いたマーケティングでは顧客インサイトの集積と解析、並びに個客へのアクションがデジタル上でもできることが大原則となる。
デジタライゼーション、ストーリー、そして共感
トランサージュ 瀧口慎太郎

デジタライゼーション、ストーリー、そして共感

2022/12/01
これまでマーケターやセールスに求められる様々な視点についてご紹介をしてきましたが、最終回の今回は、共感を獲得して行動変容を起こすために最も有用な視点だと考えている“ストーリー”についてお話ししたいと思います。
R&D生産性でグローバル企業に後れを取る 内資系製薬企業
カテニオン

R&D生産性で後れを取る内資系企業

2022/12/01
グローバル売上高上位30社のバイオ医薬品企業のR&Dの生産性は2018年以降、比較的安定していると言える。私たちカテニオンが生産性を領域別に分析したところ、2021年の調査で最も生産性が高いのは、オンコロジー領域となっている。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー