本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
チョイ上MRになるために
人間性 内資系中堅企業も評価高く “親しみやすさ”が評価全体を押し上げ
2012/10/30
2012年2月に行われたアンテリオ社の主要メーカーMRの要素別評価を確認するトラッキング調査「Rep-i」を基にした、「チョイ上MRになるために」も今回で最終回となる。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
日本化薬 西部支社神戸医薬支店 支店長 久保 晃 さん
2012/10/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? 今回の印象派は、MR歴32年目の久保さん(53)。富山の9年を振り出しに、大阪、京都、そして前任の奈良を7年担当したあと、神戸に6月赴任した。
新世代MR講座~カタルシス編~
MR版TEDは可能か?
2012/10/30
「MRになって良かったこと」(公益財団法人MR認定センター刊)という冊子がある。題名の通り、MR経験を通じて得た達成感や喜びについて、各社MRのコンクール入賞作をまとめた本だ。
MR生態学
一芸に秀でたMRは生き残れる
2012/10/30
「Y!」ある日Y君は監督から呼び出された。「来期は無いから」と告げると監督は行ってしまった。戦力外通告である。28歳の誕生日を目前にしての通告であった。可愛い女房と子供をこの先どうして食わして行けば良いのか、Y君は途方にくれた。
あなたの人生が最高に輝く時
少し年上の先輩が語りかける仕事と人生のヒント集
2012/10/04
『入社10年目の羅針盤――つまらない仕事が楽しくなる』(岩瀬大輔著、PHP研究所)は、少し年上の先輩が、仕事について、人生についてのヒントを語りかけてくるといった感じの本だ。著者はネット生命保険のベンチャー企業を立ち上げ、順調に業績を伸ばしている若手経営者であるが、華麗なキャリアの陰に挫折や悩みがあったことにさり気なく触れながら、気負わずに筆を進めている。
MRお悩み相談Bar
iPadの活用法って?
2012/09/29
iPadの活用法について困っています。
何かアドバイスください。
営業スキル実践講座
医薬品リスク管理計画(RMP)のプロモーションへの影響
2012/09/29
Hi!副作用情報対策は、バッチリですか?1年前の本誌7月号に、“「売り」と「新しい規制」と「企業の社会的責任」を両立させるMR活動の視点”というタイトルで、医薬品リスク管理計画(RMP)のことを書きましたが、このRMPがいよいよ、来年4月から施行されます。
チョイ上MRになるために
プレゼンテーション力と医師評価 “興味関心ひく内容”と“簡潔”で評価アップ
2012/09/29
1人の医師には数多くのMRが訪問するが、ただでさえ診療で多忙な医師がMR1人に許す面談時間は長くとも10分以内と言われている。しかし、実際にこの時間内に製品の特徴を的確に医師に説明し、なおかつ理解まで導くのは容易なことではない。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
中外製薬 オンコロジーユニット 名古屋営業部 三重がん専門室 小倉 卓也 さん
2012/09/29
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? 今回の印象派は、MR歴21年目の小倉さん(43)。
新世代MR講座~カタルシス編~
高すぎる理想
2012/09/29
前へ
185
186
187
188
189
190
191
192
193
194
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
2
24年のグローバル製品売上 1位キイトルーダ、300億ドルに迫る 2位オゼンピック 3位デュピクセント
3
製薬企業CM好感度ランキング 中外製薬が企業イメージ首位 がんゲノム医療への貢献描く
4
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
5
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 世界のブロックバスター
2
企業別MR数_25年6月号
3
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
もっと見る