本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
MRお悩み相談Bar
売上の悩み
2012/11/29
期末で数字のことが、頭を離れません。接待ができない中、何ができるでしょうか。
営業スキル実践講座
接待規制とRMP導入を、営業改革にどう活かすべきか。
2012/11/29
Hi!接待が減ったぶん、体調バッチリですか?月例の勉強会MR夜ゼミで何を話そうかと思い、フト、MR数の推移を、過去の増刊号「医薬ランキング」で、電卓片手に計算してみたんですよ(暇だねぇ)。現在のMR数は、約6万人だけど、10年前は45,000人だった。ナント、この10年間で、MR数は15,000人も増えていた。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
ブリストル・マイヤーズ 循環器/代謝/免疫事業部門 九州・中国営業部 中国新薬1課 志津里 哲 さん
2012/11/29
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか?今回の印象派の志津里さん(35)は、大学で機械制御工学を専攻し、車好きを生かして自動車販売を2年したあとMRになり、今年で10年目。
新世代MR講座~カタルシス編~
17〜19時の協働
2012/11/29
多忙な診療や検査を終えて医局前に戻ると、廊下には各社MRが集合している。馴染みのMRへ返事をする気力が残っていなくとも、勤務医にとっては避けられない日常である。乗り気でなければ手短に型通りの応対をして、自分の机へと早く戻りたい。
MR生態学
不要なMRと必要なMRの差が明確になってきた
2012/11/29
昔は太鼓持ち的な便利なMRが尊重された時代もあった。お座敷芸ができ、先生のプロ野球の観戦切符や、歌舞伎の切符手配、新幹線の切符手配等、MRに頼めば何でもやってくれた。しかし時代は変わった。
My Career Life
CSLベーリング株式会社 本多 容子さん
2012/11/29
製薬業界内でMR活動に対する規制が厳しくなる昨今、ますます重要視されている学会活動や研究会。それを実のあるものにするべく陰で支える本多容子さん。企画・立案、実施に向けた調整、運営に携わる。
あなたの人生が最高に輝く時
面接の応募者は懸命だろうが、面接官も必死なのだ
2012/11/01
【中身で勝負か】
人間は中身で勝負すべきという正論があるが、ごく短時間で勝負が決まってしまう面接では、そうとばかりは言っていられない。採用する側の企業も、面接を通じて、少しでも優秀な人材を確保したいと必死だからである。面接官は「見た目で応募者を見抜くプロフェッショナル」なのだ。
MRお悩み相談Bar
ダメ所長への対応って?
2012/10/30
ダメ所長のところに配属され、困っています。どう対応したらいいか、アドバイスをお願いします。
営業スキル実践講座
プロモーションの潮目が変わった。RMPは、従来型プロモーションを変える絶好のチャンス!
2012/10/30
Hi!売り目標は順調にクリアされてますか?例年、主力製品の伸びは、だいたい企業側の予測どおりになるのですが、今年は、どうも売りに異変が起きてますね。大幅に伸びていいはずの製品が、伸びていない。伸びていても、今ひとつ動きがおかしい。
My Career Life
中外製薬株式会社 岡元 尚哉さん
2012/10/30
現在、がんMRとして大阪大学医学部附属病院を担当する岡元尚哉さん。入社6年目から担当した京都大学医学部附属病院での「研修医を大切にする」独特のアプローチをきっかけに、エリアを超えて全国にまで影響を及ぼす存在となった。
前へ
184
185
186
187
188
189
190
191
192
193
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
2
24年のグローバル製品売上 1位キイトルーダ、300億ドルに迫る 2位オゼンピック 3位デュピクセント
3
製薬企業CM好感度ランキング 中外製薬が企業イメージ首位 がんゲノム医療への貢献描く
4
国立大学病院長会議 42国立大学病院の24年度経常損益マイナス285億円 経営悪化で事業継続の危機訴え
5
日米欧製薬3団体 特許期間中の薬価維持を要望するも具体案に欠く 診療側「類Ⅱの収載可否検討も」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 世界のブロックバスター
2
企業別MR数_25年6月号
3
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
もっと見る